見出し画像

人間 エゴ 自然

おはようございます。今日も残暑が厳しそうですね。

今日は僕の好きな「Def Teck」の好きな歌詞の紹介(特に好きな歌)をと思いまして。

Def Teckは元々聴いていましたが、サーフィンやるようになってから、ますます聴くようになり、ここ3〜4年はライブにも行くほどファンになってしまいました。

ここで好きな歌、歌詞はアルバム『UP』の中に収録されている、9曲目『All Thats In the Universe』という曲になります。


この歌で冒頭次の詩があります。


「半永久的にあるようにおもえるものを人は大切にしようとはしない」

「軽いものより 少し重量感のあるものの方が人はなぜか大切にする」

「溢れてるものといえば 僕らのエゴと人の手で形作られてるもの」


ここでは、やはり海や自然を愛する「Def Teck」ならではの詩なんでしょうかね。(本当のところは分かりませんが💦)

この曲聞いた後、海に入ると、「あぁ、見渡す限り自然なものしかないなぁ」ってしみじみ思います。

普段の生活では、周りの物全てが人工物になりますからね。

空を見上げても、電線や電柱、下は見ても道路やガードレール、横を見ても家や自動車。

山や海へ行かないと、自然本来のものを見る機会がないなんて。。。

まぁ、その考え自体が人間のエゴかもしれませんが。。。(早く海行きてぇ〜〜(;´д`))

海や山へ行くと、1人の人間て小ちゃいよなぁって思いますし。自然が大きすぎてね。

ってなことで、今日は好きな歌、好きな歌詞の一部を書いてみました。

ちなみに、9/9にDef Teckの新アルバムが出るらしいんで、今からソワソワワクワクしております。

ファンなんで当然CD買いますけどね!(サブスクでも聴けるけど)

では、皆さんもお気に入りの一曲を聴きながら、素敵な1日を〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?