見出し画像

紙ストローが嫌すぎて竹ストロー買ったら神ストロー過ぎた話。

はいどーーもーーー
なんかどんよりした天気が1週間も続きやがって「今日も雨~ 昨日も雨~ 明日もきぃっと~あーーめーーだけど~~」と某眉毛国家ソングが頭を掠めた白膠木かもめでっす!晴れたからよかったけど!

さて今回は #スムージー の話ではなくて #ストロー の話です。更新が雑でごめんねだって肩凝ってしゃーないんだもん~~かなしい。

ハイ本題です。

最近ストローが消えていっていませんか!?

我が最愛の #ファミレス こと #デニーズ さんはスタッフさんに言わないともらえなくなってしまいましたし(たしか #ガスト さんも)、各カフェやらはたまたコンビニも? #紙ストロー を取り入れてるところが多くなってきているような……

でもね、紙ストローって

へにゃるし味がするじゃないですか

飲むのが遅いかもめには大変なことですよこれは。
フラペチーノなんて飲もうものなら途中でストロー折れやがって吸い込めやしないからね!?
紙っぽい味もしておいしさ半減…はしないけど2/7は減るはず。
きびしい世の中だぜ全くよ……
  #巻ちゃん もびっくりだよ絶対に。 彼もストロー必須の男だからね。
ショォ~~とか言って困っちゃう。まぁ東堂くんが使い捨て持ち歩いてるか巻ちゃんストロー持ってるだろうから大丈夫かな。

画像1

(参考画像:巻ちゃんはペットボトルにもストローを使います。ああなんてかわいいんだ巻ちゃん)

で、どうしたものかと思いながらたまったまうろちょろしていたらとあるお店で #竹ストロー というものを発見したんですよね。
でもそれはタピオカとかも吸えるくらいに太いものだったので断念してアマゾン氏に頼ったらありました。

秒で買いました。

だってプライム会員だし(関係ないね)。
洗浄ブラシも入ってるしお得だなって。

しかしストローを持ち歩くのには袋かケースが必要…濡れているものをティッシュでくるむのはだるい…

ということで、お箸ケースちゃんの出番です!うぇるかーーむお箸ケーースー!!!!!

画像2

もちろん100均です。常に金欠なことくらいこのnote読んでたらわかるでしょ気づいて。
たしか18cmのものだった気がします、いちばん長いサイズのやつです。

画像3

こんな感じで入ってますね、 #マイ箸 ならぬ #マイストロー です。
ちょこちょこ使っていますが洗いそびれないように気をつけたい所存です。

画像4

ぶっさすとこんな感じ。
紙より俄然安定して吸えます(当たり前よね)。
「ストローいりません」って言ったら スタバ のおねーさんに「は?」みたいな顔をされますが、まぁ仕方ありません。 #地球環境 的にはこっちの方がいいはずです。店員さんの怪訝な顔には慣れましょう。

ストローにお困りの方にどうかこのnoteが届きますように。
よいですよ竹。ぜひご活用くださいませ。

 #エコ #プラスチックストロー   #ドリンク   #飲み物   #かもめ通りの井戸端会議


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!