見出し画像

2023年10月活動報告

私のnoteをご覧いただきありがとうございます!
フリーランスで動画クリエイターをしているManamiです。

今日は、毎月恒例(?)の
先月の活動内容の振り返りをして、頭の中を整理しようと思います。

まず、自分のタスクデータ上で見る数値は、
タスク数:62件、
予定時間:215時間、
最終時間:219時間 でした!

先月よりも約30時間増えている?!
どおりで疲れているような🤔🤔🤔


⬇️主なタスクの中身はこちら

〇10月前半
 ・YouTube動画編集 継続
 ・YouTube動画編集のポートフォリオの作成
 ・業務委託の面接
 ・9月に対応したサービス紹介動画の修正対応

〇10月後半
 ・サービス紹介動画制作1件
 ・ウェビナー動画制作1件

ほぼほぼ何かしらの制作に時間を使い、自分でできることが増え、
クリエイターとして自信がついた月でした。
また、自分の作った作品が実績として公開できるようになり、
新しい出会いや繋がりが増えた月でもありました。

反面、納品間近で体調を崩した時はどうなることかと思いました💦
ただただプレッシャーがハンパでは無かったです。

〇今後
11月もありがたいことに、サービス紹介動画の受注をし制作の予定です。
しかし、こちらは最後まで対応できるか正直不安でいっぱいです。。

新たな業務委託先との契約も順調にいけば毎月安定してまとまった収入が得られるので
精一杯頑張りたいのですが、自分の気力と体力がどこまで持つのかも心配であります😇

心配事が多い11月です💦
無事に12月と年末が穏やかに過ごせるように今、
自分の持ってるリソースを最大限活かせるように頑張りたいと思います✨

〇注意するべきこと
先月、先々月はまだ、フリーになったばかりで
毎日意気揚々としていた部分があったのですが、
やらないといけないとわかっていつつも優先度の低いものに取り組むことが
本当に難しいと感じる今日この頃です。

「やらないこと」を決めて、
意識的に「休むこと」にも集中しないと
気力・体力・モチベーションが続かないということもわかりました。

疲れた時は、思いっきり休んだり、遊んだり。
遊ぶ時のワクワクを楽しみにしながら、
より一層お仕事に励んでいきたいと思います。

以上が、先月の活動報告と振り返りでした🙏
最後まで読んでいただきありがとうございます!

引き続き、温かく見守っていただけますと幸いです☘️

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!