見出し画像

Be ambitious!

こんにちは。

まずこの1週間の間に前回のnoteは自分が想像していたよりも多くの人に見てもらえたことやスキを頂けたことに驚いていました。見てくださった方、スキをくださった方ありがとうございます!!

早速ではありますが、今日は僕の夢ついて書いていこうかなと思っています。

今、僕が抱いてる夢は3つあります。それは、

オドぜひに出ること

オールナイトニッポンに出ること

多くの人に影響を与えられる映画監督になること

の3つです。

オドぜひ

なんで出たいかその理由は簡単でオードリーのファンだからです。正直、昔は全然好きでもなかったです。でも、高校生になって偶然漫才を見た時に大ハマりしました。大学生になって寮生活から解放された僕は出演している番組をチェックするようになり、更に沼にはまっていきました。

これは2つ目の夢にも関係してくるのですが、オールナイトニッポンを聴くようになったのが沼にはまっていった中で特に大きな要因だったように思います。自分のプロフィール欄にリトルトゥースを足しておきたいと思います。

なので、この夢は本人達に会えるオドぜひに出たいというただのオードリーファンとしての野望です。

オールナイトニッポン

オードリーのオールナイトニッポンを聴いてラジオの面白さに気付かされました。そして、それを機にいろいろなラジオを聴くようになりました。

いろいろなラジオを聴いて驚いたのはラジオMCとリスナーの距離感の近さです。リスナーがラジオMCをいじったりしているのは面白いですし、普段いじられないような人がいじられている姿は新しい一面を見れてとても楽しいです。

そんなこんなでラジオが大学生になって憧れの場所になり、僕もラジオに出たいなーって思うようになりました。

出演が決まったときはみなさん、ぜひメールを送ってください!

映画監督

この夢は3つの中でも1番高い壁であると思います。専門の学校に通っているわけでもない、映像関係の仕事をしているわけでもない知識0の人間です。ただ、憧れちゃったんだから叶えるしかないですよね。

どのタイミングでなりたいからなろうと思ったか。それは第92回アカデミー賞でポン・ジュノ監督がアジア初の作品賞を『パラサイト』で獲得した瞬間です。あの瞬間に自分の中で何かが決定的に変わりました。

本当に言葉では何とも言えないのですが、何かが自分の中で変わりました。観ている側から創り出す側になりたいと思うようになり、友人にも映画撮りますって急に言うようになりました。

何が変わったのかわかりませんが、あの瞬間だったことは間違いないです。

まず今年の内にショートフィルムを撮ろうと思っています。今、教科書となっているのは映画のみですが、本気です。


最後に

また長々と書いてしまってすみません。最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

映画を撮ることについては本当に知識がないので、学ばされてくれる方や共に学ぼうという方がいらしたら本当に嬉しいです。やる気と行動力だけはありますので!!

そして、僕がとても尊敬している人の1人に甲本ヒロトさんがいるのですが、彼がインタビューされている動画を昔見ました。その中で子供は夢を見ることしかできないが、大人は夢を叶えることができるという趣旨のお話をされていました。

夢を叶えるために大人になる。

それができる大人になろうと思います。皆さんも自分の持つ夢を絶対に叶えましょ!!


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?