見出し画像

顧客様の恐怖:食事指導編

ダイエットサロンなど、
やっていると顧客様に間違いなく
この質問をされる。

「私、食事制限なんて無理です。」
「食べないなんて無理です。」

私たちは、
顧客様に合わせて個別に食事指導にあたる。
これが顧客様にとって、恐怖のようだ。

皆さん、
某サロンのイメージが強すぎやしませんか?

何を怖がってるんですか?
「怒られる事。」

何で?(; ・`д・´)
何で私が、
あなたを怒らなきゃいけないんですか?

「だって…。」と言う。
ちなみに私は食事に関して、
顧客様を怒った事など一度もありません。

だって私のスタンスは、
『あなたが綺麗に痩せる
食べ方を学ぶお手伝いをする事』

できない事を、
その時だけの数か月我慢したって
仕方がないんです。

そんな事しても、
やめたらリバウンド確実ですよ?

そうではなくて、自然と
『動く量に対して、食べる量を
釣り合わせる事』。

間食がやめられない、
食べる事が好き、
外食大好き、

これが太った原因だと知っているあなたに。

無理なく、
徐々に、
自然と、
必要量で満足できるように、

『必要な栄養素をとって満たされる私』
になれるお手伝いをするのが、
インストラクターの仕事なんです。

だから、私の食事指導の顧客様が
何ておっしゃられるかご存知ですか?

「もっと、あれダメこれダメって
言われるかと思ってました。」

「最初は不安だったけど、
あれっこんなもので良いの?って感じ。」

「そんなに食べなくても平気
ってなりました。」

「少量で満足っていうのが、
こういう事なんだって分かりました。」

「量を食べて満足ではなくって、
ワンランク上の女性は
質で満足するんだって学びました。」

だから、インストラクタ-が
今の食事の中で
あなたが太っている原因を見つけますよね?

それが例えば不必要な間食だったら?
「それを、○○に置き換えてみませんか?」

外食だったら?
「その後のリセットの方法をお教えしますね。」

止まらない食欲だったら?
「不足している栄養素を教えます。
それを摂るようにしてみてくださいね。」

どんっと体重が増えたら、
「代謝をあげる方法を教えますね。」

これは、食事制限ではありません。
綺麗になるための食事指導であり、
今後のあなたが綺麗になっていくための、
一生ものの食事指導です。

あなたが何で太りやすく、
どうすれば
リバウンドを早めにリセットできるのか?

私は、それを無理なく自然と定着させる事を
心の底から望んでいます。

私が怒ってあなたが、できるのなら、
心を鬼にして怒りますが、
そんな事をする必要は全くないのです。

だって怒ったって仕方がないから。
出来る方法を一緒に探し、
見つける事の方が大切だから。

「じゃあ、この方法を試してみませんか?」
もちろん、
それはあなたが今の食べ方を変えたい
という事が前提です。

太りにくく、痩せやすい食べ方。

それを知りたくない、望んでいないのなら、
私には協力できません。

あなたが今のあなたを変えたいと望み、
努力するから、
私も一生懸命になって
あなたの食べ方を探すのです。

ともに努力し、
考える必要があるのです。

だから、どうか嘘はつかないで欲しいのです。

「こんなの食べてるってバレたら、
怒られるかも。」

その時だけを逃れても仕方がないのです。

あなたと私が望む未来は、
綺麗に食べて痩せる事。

あなたのカラダは正直です。

あなたが変わらなければ、
カラダは答えてくれません。

これを試してみた時、
ここまでは出来たけどここからは難しかった。

それで良いのです。

「じゃあ、こんな方法がありますよ」、と
お答えするだけですから。

あなたが間違った事を言うと、
あなたにお返しするお返事は
当然間違ったものになります。

そんな、もったいない事は
しないでほしいのです。

恥ずかしがらずに正直に答えてくれれば良い。

そうすれば、
成功した皆さんはこうおっしゃっています。

「何だか、途中から慣れてきて…。
こっちの方が体も軽いし、肌の調子も良いのよ。」

「何だか、案外思ったより簡単だったわ。」

そう、カラダが喜ぶ食事って太らないんですよ。
それをあなたは手に入れて良いんです。

それを習慣化すれば、
あなたのリバウンドの恐怖も遠のくんですよ。

長い中、最後まで読んで頂いて
ありがとうございました✨

以上、食事指導は怖くない、でした😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?