見出し画像

【4~6歳の為の】はじめてドラムレッスン動画 第三弾!!

ドラマーの中村康伸です。

東京、埼玉、横浜、高崎各地の音楽教室でドラム講師をしたり、演奏のお仕事しております(^^)

コロナの影響で始めたこの動画企画の第三弾は「おうちdeドラム ちびっこ編No.3~りんごをたたこう!~」です。

りんごを叩く・・・?

と思われる方が多いと想像しますが、どういうことかと言うと。

「言葉に当てはめてドラムを叩く」と言う事が、子どもにとって理解し易いんです。

ドラムには、「リズムパターン」と「フィルイン」と言う2つの大事な部品があります。

今回はこの「フィルイン」を”りんご”と言いながら叩いてみましょう!と言う回です。

「子どもにドラムやらせたい!」「電子ドラムを買ったけど、どうやって練習させようか?」「子供がドラムに興味がありそう!」そんなあなたの助けになれば幸いです!

ぜひ親子で練習してみて下さい!(^o^)ノ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?