見出し画像

急に暑くなってきましたね。
関東では35℃を超える日が続きそうです。

もう夏なんでしょうか?

猛暑は休めのサイン!?

たぶん、動物園の動物さんも、暑さでグダ~っとなっている気がします。

最近の天気予報では、熱中症注意とか、外出キケンとか、かなり先回りして注意喚起しています。

人間も動物。屋外では、暑さはどうにもなりません。
室内でも、ややバテぎみ。
お休みモードですね


暑いのはいつまで?

もうすぐ7月
梅雨明けまでに、もう一雨くるのか?
このままなし崩しで、いつのまにか梅雨明けしちゃうのか??

先のことはわかりませんが、
このまま猛暑に突中して、
10月いっぱいは暑い気がします。

涼しくなるのは、11月か?

7~10月の4か月間
暑さに耐える期間となります(当社予想)


仕事はセーブぎみ

暑いときは、かき氷と、水風呂で、グダ~っとしたい

仕事はしばらく、セーブ
自由業はそれができるのが、いい!

本当にお休みできるかどうかは、よくわかりませんが。
ひとまず、冬眠宣言してみたい気分。

真夏に冬眠って?
意外性がウケる(ここ、笑っていただくところです。できればw)


猛暑期間でも、涼しいところはどこ?

猛暑でも涼しいところを探しています。

検索すると、北海道!
って、行ってみたいなぁ~

近場では、映画館とか、本屋さんですかね。
図書館は、かなり人気が気がする(同じことを考える人が多そう)

オススメの避暑地、知っている方はぜひ教えてください!


ということで、来月から冬眠期間に入りますので、
よろしくお願いいたします。



この記事を書いたのは、
もうそうビズ企画 代表 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?