見出し画像

4月に続き、5月も毎日投稿できました。
パチパチw

5月のPVとスキ数から、ランキング形式で
人気記事をご紹介

私自身も振り返ってみたいと思います



第1位(PVランキング) B2B製造業のブランディング戦略 ~価値言語化の威力~

Web記事の紹介と私の解説
B2B製造業のブランディング戦略という、ニッチなテーマで、
どれだけニーズがあるのかと思っていたら、意外にアクセスが多かった。

何かのキーワードで検索上位に上がったのか??
どんな人が見ているのか、興味深々です


第2位(PVランキング) 「戦略」とは何か?

2日前に書いた記事
これも、ちょっとニッチで固いかな、と思いながら、
以外にPVが増えています

私は、あまりトレンドを考えずに、
自由に書いた方がいいのかも
と思い直しています


第3位(PVランキング) 無印良品 化粧水のナゾ ~新・旧 併売のワケとは?~

生活ネタで、無印の化粧水を取り上げたので、
一般の人にもなじみがあり、
ビジネスネタよりは、幅広い層に読まれたのかも


その他、PVランキング

次点も、僅差で並んでいます。


第1位(スキの数) 読書 × スクワット ~家で出来る運動不足解消法~

ゴールデンウイーク中に、ちょっとネタ風に書いてみた記事
読書しながら、スクワットするという新技を開発

夜中に思いついて、翌日、記事にしてみるという
スピード感のある展開が、ウケて、嬉しいです!


第2位(スキの数) 5年後、10年後、どんな仕事をしていますか? ~自分で描くキャリアプラン~

こちらは、ビジネスの真面目ネタ
キャリアプランを考えてみれば、
仕事にやる気が出ないなんて、ありえないと思う、
ちょっとした違和感から、記事が生まれました


第3位(スキの数) 速読はビジネススキルです! ~リスキリング時代の万能スキルとは?~

私のオリジナル 「1冊30分で読む速読法」セミナー の紹介も兼ねて、
万能スキルとして書いてみました

色々な人に、まずは知ってもらい、興味を持ってもらうことを狙って
いい感じに広がりました

おかげさまで、5/31(金)の速読セミナーには、5名様が集まってくれて、
にぎやかに開催できました。

ありがとうございます!



そんなこんなで、
ビジネスから生活ネタまで、
バリエーションを増やしつつある、
5月でした

今月は、どんな展開になるのか?
こうご期待ください~!



この記事を書いたのは、
収益の柱を増やす「未来実現パートナー」 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?