見出し画像

#71 Kindle2作目まであと8す日「おわりに」を公開します!

こんにちは、やまと申します。Kindle出版2冊目まで残すところ8日となりました。昨日は【はじめに】を書き終えましたので、今日は【おわりに】を書きました。今回は【おわりに】を公開したいと思います!

その前に簡単に自己紹介させてください。

こんにちは!やまと申します!(‎@4QrE0qRh7Ws3qHY)

画像1

【25年のうつ人生が”ふくらはぎシャワー”で完治】しました。

どん底を経験したからこそ描ける逆転物語を配信しています!

ブログではnote、音声配信では、standFMやヒマラヤ、Google、アップルのPodcastなど約10のプラットフォームで配信しています。

諦めかけている人たちへ 1歩踏み出す勇気を届けています。

3/27の奥さんの誕生日に向けて2作目のKindle出版に挑戦中です!

本題の前に2つお話しさせてください。


それでは、本題に入ります。

本日は、 #71 Kindle2作目まであと8日「おわりに」を公開したいと思います!


【おわりに】
最後までお読み頂き、ありがとうございました。少しでも良い影響を与えられていたら、嬉しいです。

この本で1番伝えたかったこと。それは「うつ」になっても、様々な失敗、挫折を経験しても「その先に“希望がある”」という私の実体験です。

“25年間うつ”で苦しみ、“仕事ができない”“薄毛コンプレックスがある”、そんな大きな挫折、失敗を経験している やまなので、少しは説得力あるでしょ。

「“やまさんにも出来たんだ、自分もできるかも!”」と思ってもらえたら、嬉しいです。やまは、これからも“挑戦”を続けていきます。

あなたの“一歩踏み出す勇気”になれたら、すごく嬉しいです。

やまが「25年のうつ人生」を脱却できたのは、“小さな1歩の積み重ね”だったと思っています。2年半前に、小さな勇気を出して、メンタルクリニックを訪れ、そこで睡眠外来の菅原洋平先生の提案する“ふくらはぎシャワー”に出会いました。その出会いがなければ、いまの やまはいません。

大きな行動をしたわけではなく、気づいたら後々“大きな出会いをしていた”という感覚です。

小さな1歩、小さな挑戦が大きな成果に結びつくと信じています。その「1歩踏み出す勇気」にこの本がなったら、嬉しいです。


やまの現時点での夢、それは”『バリアバリュー』という考えが当たり前の世の中を作る”ことです。

『バリアバリュー』とは、ミライロの創業者 垣内俊哉さんの造語です。「障害やコンプレック(バリア)は価値(バリュー)に換えられる」という考え方です。

やま流に解釈すると、「うつ」や「仕事ができない」「薄毛」といったコンプレックは「価値」の源泉。障害やコンプレックこそ、そこがスタート地点だと思います。

「障害やコンプレックはマイナスではなく、プラスへの源泉である」。そういう考え方が“当たり前”の世の中を作りたいのです!

そのために、まず やまが「障害やコンプレックを価値に換えられる人生」に挑戦し続けて行きたいと思います。少しでも共感、応援をしてくださる方がいたら、今後のやまの挑戦を見守り続けて頂けると嬉しいです。

それでは、


「諦めかけている人に踏み出す勇気」を届けたい

やまでした!

最後までお付き合いいただきまいて、ありがとうございました!

気に入って頂けましたら、フォローやいいねをして頂けますと嬉しいです!

以上、

#71 Kindle2作目まであと8日「おわりに」を公開します!

でした!

音声バージョンはこちら!

◆anchor

SpotifyやPodcastなど10のプラットフォームで聴けます♪


◆standFM


◆ヒマラヤ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?