見出し画像

#51 Kindle初出版への道のり2日目 目次設定することができました!

3月10日の誕生日に向けて初のKindle出版にチャレンジしている やまです!本日は「目次設定」をするところまでできたので、公開したいと思います。

本題は、#51 Kindle初出版への道のり2日目 目次設定することができました!についてです。

内容を結論からお話しますと、

1.参考書は週刊Kindle作家のみやさんのKindle出版は7日間でやれ!」を参考にしました!

2.タイトルを「音声配信45日目で初収益!音声配信が収益化への近道だと思う3つの理由!」にしました!

3.本日おこなった目次設定を公開します!

です!

(約3分で記事を読めるよう意識しています!)

本題に入るまえに自己紹介させてください。


こんにちは!やまと申します!(‎@4QrE0qRh7Ws3qHY)

画像1

【25年のうつ人生が”ふくらはぎシャワー”で完治】

どん底を経験したからこそ描ける逆転物語を配信中です!

ブログではnote、音声配信では、standFMやPodcastなど約10のプラットフォームで配信しています。

私、やまと繋がることで、勇気と希望と安心感をお届したいと意識しています!

現在、3月の誕生日に向けて初のKindle出版に挑戦中。2歳と5歳の男の子のパパです。ぜひ、いいねやフォローをよろしくお願いします!

それでは、本題に入らせて頂きます!

画像2

1.参考書は週刊Kindle作家のみやさんのKindle出版は7日間でやれ!」を参考にしました!


週刊Kindle作家 のみや さんの「Kindle出版は7日間でやれ!」、最高です!自分はこの本をもとに、初のKindle出版ができそうです!


2.タイトルを「音声配信45日目で初収益!音声配信が収益化への近道だと思う3つの理由!」にしました!

画像3

もともとのタイトルは、「25年うつ人生のやまが noteで初収益を得るまでに行った3つのこと!」でした。

しかし、「行ったこと3つ」の目次を書いているうちに、初収益に大きく影響を与えてことに、音声配信での宣言効果がとても大きかったことに気づきました。

2つのタイトルでそれぞれ目次を書いてみたところ、自分には音声配信45日目で初収益!音声配信が収益への近道だと思う3つの理由!

の方がしっくりきたので、タイトルはこちらの方向で進めることにしました!

3.本日おこなった目次設定を公開します!

本日方向性が決まった「目次」を公開したいと思います。

この目次にこれから肉付けしていくのが楽しみです!

音声配信45日目で初収益!音声配信が収益への近道だと思う3つの理由!

目次

第1章 音声配信45日目で初収益を達成!その内訳を公開します!

➀音声配信で「宣言すること」で実行力が上がることに気づきました!

②音声配信49日目でKindle出版を宣言!急に夢が具体的になった!

③Kindle出版への意気込みに共感いただいた方からサポート金を頂きました!

第2章 【理由1つめ】音声配信で「宣言する」と実行力が格段にあがる?「宣言効果」が大きかった行動を3つ紹介します!

➀10のプラットフォームに同時配信できるAnchorアプリの導入に成功!

②半年間まったく放置していたジュニアNISAの口座開設を行えた!

③clubhouseに初参戦!これも音声での宣言のおかげ!

第3章【理由2つめ】音声配信で「宣言する」と自分が1番のリスナーになる 嘘はつけない!

第4章 【理由3つめ】人間の一生は「音声で始まり音声で終わります」そのため潜在意識に残りやすい

第5章 音声配信のはじめ方

第6章 音声配信の継続は「PodcastLab」のおかげ!

3~6章はこれから肉付けをします。

次回は「タイトルペ-ジを書く」「はじめに」「さいごに」を書く。あたりを進めたいと思います!

今日はこれくらいにしておこうかな、と思います!

まとめますと、

1.参考書は週刊Kindle作家のみやさんのKindle出版は7日間でやれ!」を参考にしました!

2.タイトルを「音声配信45日目で初収益!音声配信が収益化への近道だと思う3つの理由!」にしました!

3.本日おこなった目次設定を公開します!

以上、

#51 Kindle初出版への道のり2日目 目次設定することができました!

でした!

最後までお付き合いいただきまいて、ありがとうございました!

気に入って頂けましたら、フォローやいいねをして頂けますと嬉しいです!

それでは、あなたに、勇気と希望と安心感をお届けできますように!

やまでした!


音声バージョンはこちら!

◆anchor

10のプラットフォームで聴けます♪


◆stand FM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?