見出し画像

たまにはのんびり色々考えてみたりする日

数年ぶりに手湿疹を発症してしまい、狂ったような痒みから手を保護する為に手袋生活が始まってしまいました。

私は普段タブレットを使用してイラスト作業を行なっているので、手袋していると動きの制限が大きく…

何より手が痛痒いので、物事に全く集中出来ない!!

そんな感じで、この週末はインプットデーとして、色々調べたり読んだり考えたりする日にしてみました。

ちなみにタブレット自体はBluetoothキーボードとマウスでなんとか操作出来ます。完全にノートPC状態。

自粛生活からゆるっと在宅生活にシフトしていったので、好きな時に休んだり働いたりする生活ですが、なんとなーく毎日ずっと仕事してる感がありました。

たまにはのんびりするのも良いよね。

とも思いつつ、調べ物も考え事も今後の動き方とかグッズのアイデアばかり。

でもそんなゴロゴロしながら色々考える時間が一番癒されるんですよね。

最近はGoodnote5というノートアプリで色々アイデア出しするのが楽しくて仕方ない!

イベント、グッズ開発、SNS運用のアイデアなどタスクを分けて思いついたことをどんどん書き込んでいます。

そんな感じで、SNSの運用方針を固めて行ったり、noteをゆるっと使っていく為の内容を考えておりました。

あと新しい企画ごとを考えたりね。

放置しかけだったInstagramも彩れるような内容も考えたし、お知らせ事もたくさんあるので早く発表したくてうずうずしています。

楽しい事沢山考えていきたいです。

画像1

とまぁ、記事の内容に沿ったイラスト…主に、女の子とモルモットのセットイラストのアイデアも色々まとめてみました。

毎日更新とかあんまり意味がないみたいな事も言われてますが、製作量の浮き沈みが激しい性分なのと人物練習兼ねて、なるべく一杯描いていきたいです。

描いたイラストはみんなのギャラリーにアップしていきますので、使いやすそうなのございましたらお気軽に使ってみてください。

*サポートの費用は、漫画制作の費用などの他、モルモットイベントの開催費用などに充てさせて頂きます。