見出し画像

沖縄SV対FC刈谷

今日は結果から言いますと4対0で負けてしまい、来年度のJFL昇格は無くなりました。
選手たちと共に目指してきたJFL昇格を達成できませんでした。

試合後に涙を流す選手もいましたが、選手はサポーター以上に悔しいと思います。

思えば去年はJFLから降格して選手が2人しか残りませんでした。その後に大学新卒を中心に集まったのが今のチームです。
春先の試合では連携の不安定な試合も多く、負けた試合もありました。正直ここまで行けるとは思いませんでした。

試合を重ねるごとに結束力が増していったし、チームが成長していくのを見るのが楽しかったです。

地域CLの決勝ラウンドでは若さが出ちゃったと思います。相手のプレスが厳しくて、ズルズルと下げられて相手のペースになった3試合でした。

まだまだ成長過程のチームだと思います。今年はゼロからのスタートでしたが、来年は今のチームに積み上げてさらに成長していくのを見たいです。

今回の地域CLではたくさんの人が応援し、声出し応援や金管楽器での応援も復活しました。やっぱりFC刈谷の応援はすばらしかったですね。
来年はウェーブスタジアム刈谷でも地域CLでの応援ができるといいですね。

クラブも明日からは来シーズンに向けて動くと思いますが、来シーズンもよろしくお願いします。東海リーグを楽しみにしています。



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?