見出し画像

フランスの蚊が毎日元気に私の血を吸います。

私の部屋の中。どこにいるか分からない蚊。

フランスのボルドーに到着して6日が経ちました。そして今、蚊と共同生活を送っています。

毎日私が気付かない間に元気に血を摂取。
昨日は目の上を刺され、まるで"おいでよどうぶつの森"の蜂に襲われたような状態になっています。(こんなかんじ↓)

かゆい。というか痛い。すごく腫れる。

日本から持ってきた虫刺され用の塗り薬を使っても効果なし!蚊取り線香も効果なし!ということで、やはり現地の薬局に行ってきました。

フランスでは薬局のことを『Pharmacie』といいます。(日本のように、トイレットペーパーなどは一切売ってません。売られているのは薬関係のものだけ。)

薬局のお姉さんに「蚊の薬ありますか??」と尋ねると、すぐにそのコーナーに連れて行ってくれました。

膨大な量の蚊の薬…。その中からお姉さんのオススメを受け取りレジへGO。即帰宅。

お店の袋。紙です。

そしてこちら購入品!!私の救世主!

左がかゆみ止めの塗り薬で、右が体用の蚊除けスプレーです。これで私の蚊との生活が良き方向へ向かうといいのですが…。

ちなみに箱の中はこんなかんじです。

蚊、私の血をあんまり吸わないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?