見出し画像

猫企画のその後・・・①

こんにちは。ヒラカヨです。


だいぶ前に・・・だいぶ前に・・・


投稿していた猫柄の商品企画の話。


もう覚えてらっしゃる方いないのではと思いながら・・・(^^;)

亀の歩みで、、、取り組んでおりました。


そして、ついにサンプルが上がってきましたので、


noteで特別公開です!!


今日はまずZIPPO編です。


かなり好評を頂いている、キャットウォークのZIPPO

こちらのお仲間を増やしてみました。

ブラスタイプ
シルバーゴールドタイプ

レンガ部分の色を変えるべきか悩んで、最終こちらになりました!


正直色替えだけじゃなんだかおもしろくないな~と思った私。


日本独自の柄でZIPPOでも人気なデザインの唐草の中に猫が隠れているのは


どうだろう・・・とふと思い。。。


絵をかきました。


ZIPPOのサイド部分のイメージ


はい、、、、ヒラカヨは絵がへたくそなのです・・・。


小さい頃は、時々表彰されたこともあったのですが。。。


でもこちらをライターメーカーさんのデザイナーさんが


読み取ってくださり、サイドより全面にいれてみては!?と


新しいデザインをあげてくれました。


それがこちら。


デザイナーさんの力ってすごいです!!

そして、サンプルが完成したのがこちらです!!


同じ色だけどちょっと違うのわかりますか!?


左がマットコーティングがないもの、右がマットコーティングがあるもの


どちらもよいのですが、絵柄がはっきり見えるマットコーティングのものを


今回はセレクトしました!


名付けて、


『唐草隠れキャット』


サンプルが出来上がったので、いつものように写真撮影をして


カタログ作成担当のぐっさんにバトンタッチ!


じゃじゃーん!!!


お得意先様にご案内用のカタログも無事に完成!!


来月には発売を予定しています☆


ヒラカヨ初めてのZIPPO商品の企画になります。


発売してお客様の声を聞いて、


また次の企画に活かせるといいな♪


発売になったらまたご紹介しようと思います!!


次回は、猫企画第二弾の革小物についてお話します。


では!また!


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,188件

#企業のnote

with note pro

12,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?