見出し画像

ペンギンライターさんに行ってきた!

こんにちは。ヒラカヨです。


東京出張から数週間たってしまったのですが、その続き。。。


私のnoteでもたびたび登場している、


ペンギンライターさんに行ってきました。


ペンギンライターさんは東京下町の浅草にあります!

スカイツリー久しぶりにみました!

スカイツリーを眺めながらテクテク。

バンダイさんの本社 みんなサンタ帽かぶってました


悟空の帽子だけなんかういてました・・・笑。


バンダイさんの本社の横を通過すると


ペンギンライターさんの本社があります!


ペンギンライターさんも老舗の喫煙具メーカーさんで


創業75年になられます。


当社ともう本当に長いお付き合いをしていただいて、


たくさん共同でものづくりもしています。


前にご紹介しました、GEARTOP

こちらを共同でものづくりして発売してくださっています。


今回は猫柄の喫煙具の相談に・・・。


商談室にお邪魔させて頂いたら、たくさんのライターがいっぱいでした!!


思わずうわー!!!!って言ってしまうほど。


こんな什器が何台も!ライターがキラキラしとる
ペンギンさんの人気シリーズ ウイニングウィニーZIPPO かっこいい!
アウトドアグッズGOINGシリーズ!当店でも販売予定です!
ペンギンさんのGEARTOP デザインものが多いですね!
ギア好きには溜まらないデザイン!オイルライターです。
ペンギンさんといえば、ハーレーのZIPPO!メタルがかっこいいんです!

こんな感じで、ブツブツ言いながら写真を撮らせて

もらっていたら、担当の三浦さんが奥からもってきてくださったのがこちら!


1960年より前に作られていたペンギンさん製造のライター


これには、同行頂いていたコージ兄さんもおぉ~!!


私はさらにテンションあがりまして、わ!わ!わ!

これは!?これは!?


ってなって、


そして・・・


やらかしました・・・。

この動画を撮る前、レバーを引いて

着火させるとルーレットが回っていたのです・・・。


これは動画がいいと思って撮りなおしたら、壊れてしまって・・・。。。


こんな貴重なライターなのに。。。と


かなり焦りましたが、なんとか元に戻せました・・・。
(実際は中の玉を飛ばしてしまったりえらいこっちゃでした・・・汗)


もう一つ面白かったのがこちら!

メロディライター!


オルゴールが搭載されてるライターなんです。。。


面白い!!!


他にも硬貨が挟めるライターとかもあって、

10円挟んでみた!

昔はアイデア豊かなライターがいっぱいあったんだなーととてもしみじみしました。


三浦さんも私がまた来れるように1960年以降のライターはまた今度って


言ってくださいました(笑)


楽しみです!!!


そんなこんなでみっちり商談もさせてもらって、


いろんなお話を聞いてたらあっという間に夜に。。。


虹色スカイツリー
浅草寺の5重の塔
参道のお店はもう閉まってるところが多かったです。
しっかりお参りして帰りました。


ネコ柄アイテム着々と進んでいっております!!


途中経過をnoteで紹介できたらと思います~。


充実した東京出張でした♪


そうそう、ペンギンさんの新商品で今とても貴重でかっこいい商品といえば


こちら

ウイニングウィニーのスターリングZIPPOです!


気になる商品の詳細は画像をクリックしてみてくださいね!


ヒラカヨでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?