見出し画像

日本製オイルライター GEAR TOP ①

こんにちは。ヒラカヨです。

今日は当社が販売しているライターについてご紹介させてください。


このライターは、GEAR TOP と言います。


画像1


ヒロさんからこれまでのサンプルをお借りして撮ってみました!


このライターは当社とペンギンライターさん、


東京の下町にあるライター製造工場さん、金属加工工場さんと共に


創り上げた日本製のオイルライターです。



伝えたい商品のことや、創るまでのストーリーもあるので、


少しずつご紹介していきます。


今日は、GEAR TOPの特徴である、GT ARM🄬についてです。


画像3

GT ARM🄬って何よ!?


って私も最初思いました・・・(笑)


かっこいい名前ついておりますが、この丸い蓋みたいなのがGT ARM🄬

という名のインナーキャップになります。


ZIPPOなどのオイルライターを使用されている方は、

いつの間にかタンクに入れていたオイルが揮発してて、火がつかなかった

経験があるかもしれません。


イメージでは、オイルを注ぐ下部から揮発するように思うのですが、

一番揮発しやすい部分は、上部なのだそうです!


その為、上部にインナーキャップをすることによって、


オイルの持ちを長くすることに成功したのです!


当社調べなりますが、


1日1箱20本タバコを吸われる方だと約1か月


オイルを足さずに使用できるそうです!


画像3

そして、このGT ARM🄬はヒンジパーツにスリッドを入れることによって


蓋を開け閉めすれば


一緒に動いて開け閉めすることができます。





インサイドユニットの頭部分には


Gと


画像4

Tの

画像5

マークを入れてよりオリジナル感をだしております。



画像6

そして、GT ARM🄬の上部部分にはジュラコンと呼ばれる樹脂をとりつけて


フタとGT ARM🄬があたった時の衝撃や損傷を最小限に抑えることと


滑りがよくなるようにしています!



今回は、GEAR TOPライターのインサイド上部の部分の紹介でした!






他にも伝えたいことはいっぱいあるので、また後日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?