見出し画像

ぽんこつと遅刻

どうも、おはよう世界。
バイトの時間ぴったりに起きたもとかです。

やばいよね笑
でも人間やからやらかすことなんてあって、
さらにADHDやから?やらかすことの方が多い。

その1個が遅刻癖で、例の幼馴染からはこれが所以で縁切られた。

1日の中で、1個コケるとコケた自分を許せなくて全て嫌になる。リカバリーがとてつもなく下手。
実はもとか誰よりも生真面目なのかもしれない。やらかすことが許せないのかもしれない。
え、ただのいい奴やん。

そう思ったら、直さないと直さないとって思ってたこの自己嫌悪とも、ゆっくりゆっくり向き合っていける気がする。

認知の歪みだかなんだか、すぐみんな矯正しようとするけれど、それだってたぶん私。

ADHDの精神年齢は実際の年齢の2/3くらいってどっかで聞いた。なら、誰よりもゆっくりだっていいよって自分に言おう。

って、まてい、誰かが言ってた
真面目に不真面目ってこゆことじゃね???

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?