見出し画像

インスタ、ログアウトしてみた

私は、何となくインスタをログアウトした。

一番、リアルで運用しているものだ。友達が多いアカウントだ。
結果、どうなったのか少し紹介したい。


無理に見なくていい!

私は、一番リアルのインスタのアカウントをログアウトしている。
理由は単純、病むからだ。

なんで私は、
「パパママこの振袖着せてくれてありがとう♡」
なんていう投稿を自ら覗きにいかなくてはならないのか。

だだの妬みではある。
親が金持ちでうらやましいなんて何度何度思ったか。
成人祝いに何万円も何万円ももらっている様子を見て絶望したことか。

私より努力している人は山のようにいる。
それはわかっているけど、頑張ろうと思った矢先そんなキラキラ投稿を見ると殴りたくなる。

結局何かを変えるためには何かを起こすことが大切だと思った私は、インスタをログアウトした。


結果、どうなったの?

この行動が私にとって吉と出た。
なんといっても自分と向き合う時間が多くなった。

もうあんな承認欲求の塊に目を通さなくていいんだ。
自分の好きな感性で自由に生きていけばいいという身軽さを感じた。

実際そのおかげでnoteに文を書くことができているし、めんどくさいことにも首を突っ込まなくなった。


DMは?

DMとか、そういったコミュニケーションはどうするんだよ!
と思う人もいるだろう。

正直、インスタのDMでだらだらと続くような会話ならどんどん切っていっていいのだ。
続けたところで何もならない。

出会いを増やしたい人には向いていないやり方かもしれないが、私のようなすぐに飽きる人間には向いている。

どうか私と似ていると感じる人はやってみてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?