見出し画像

いっそ目を閉じちゃって見たかった世界を心に描こう、誰にも邪魔なんかさせたりしない。


どうも!もちもち太郎です!⭐️

もう年末で草ですね。いやいや時の流れ早いって。もうええて。(?)
今回は、最近私が思っていることや感じていることの整理、という意味のブログかもしれません。

ブログの内容を概念でまとめると今回の記事のタイトルになるよって感じです。この文言ですが、エイトのオタクは見覚えありませんか?
色んなSNSで何度も言っていますが、私が関ジャニ∞の楽曲の中で一番好きな「応答セヨ」の歌詞です。(2番サビの最後ですね)


私は本当に、本当に、ほんっっっっっとうに「応答セヨ」という楽曲に今も昔も励まされてきました。
過去の私、つまり体調を崩すことなど考えてもいない、ただただミュージカルが好きで将来女優になりたい!という夢を純粋に持っていたあの頃の私。
歌詞の中では、その過去の私=""という表現で描かれています。
そして今現在、日々色んな体調不良に悩まされながらも頑張ろうとしている私。この今現在の私=""なんですよね。

僕(今の私)をまっすぐ信じ、僕の想い、僕の夢をぎゅっと腕に抱いて旅を続ける君(過去の私)。君には僕がどう映っているんだろう?
夢も何もかも見失って、消えたくなった時。「追いついてみせろよ」って君は僕に言うんです。
私は「応答セヨ」と言う楽曲を通して、過去の真っ直ぐで強い私自身に何度も励まされてきました。今も昔も、ずっとです。

話は変わりますが、私は自分のインスタやTwitter(ぜ、絶対Xなんて言ってやらないんだから‼️い〜ろんの言いなりになんて、ならないんだから‼️)にはもちろん、自分のYouTubeチャンネルにいわゆる"踊ってみた動画"や"弾いてみた動画"を投稿しています。

YouTubeチャンネルは2〜3年ほど前から始めました。
主に関ジャニ∞とWEST.の弾いてみた、踊ってみた動画を投稿していて、最近は緑黄色社会の「Mela!」に合わせてオリジナル振付で踊った動画も投稿しています。

なんかね、やっぱり継続するって大切なことで…徐々に高評価が増えたりコメントもちょこちょこ増えたり。チャンネル登録者数は最近やっと100人を超えました。
たかが100人なんですけど、本当にされど100人で。だって3クラス分やで!?!?だいぶな人数やん!?!?
今現在登録してくれている人、本当にありがとうございます。私の支えなんですほんとに。
このブログ見たあなた!!今からでも遅くないよ💖チャンネル登録待ってるよ💖このタイミングでリンク貼っとこうかな💖(姑息)


で、私が何を言いたいかというと。

私は、自分で承認欲求っょっょオンナなことは自覚しています。まあ普通はインスタリア垢に踊ってみたとか弾いてみたとか載せないよねうんうん。って感じなので。
でも、私が各SNSにそういう"自分を表現する何か"を投稿する理由って承認欲求を満たすためだけじゃないかも?と思い始めたんですよね。
他の理由って何?ってなるやん?そう、それが今回のブログのタイトルなんです。

いっそ目を閉じちゃって 見たかった世界を心に描こう 誰にも邪魔なんかさせたりしない

これの意味を自分なりに訳すとすれば。

私は、自分の夢を自分なりに叶えたい。私は自分の表現したものを発信し続けることによって、表現者になるという世界線を作り出そうとしている

ってことなんです。
(見たかった世界を心に描こうってゆーてますけどアンタ心で収まってませんがな❗️とは言わないで。笑)
でも、私の夢は絶対、誰にも邪魔なんかさせないです。誰にもって言うと対象が人になるけど、それだけじゃなくて。病気とか環境、私を苦しめるものぜーーんぶに、邪魔なんかさせない。

これはきっと、精一杯の足掻きなんだと思います。
私が長年かけて悩んで迷って、苦しんだ末に見つけた夢の叶え方なんです。
なんてったって私、来年でこの病気になって11年なので。WEST.より先輩なんで(最悪の例えやめてくださいね)。

電車で1時間半かけて芸能を学べる高校に行ったのに、体調のせいで辞めて。なんとか高卒の単位を取って芸術大学に入学したのにまた体調で辞めざるを得なくて。
だんだん、夢に対して諦めを覚えていく自分に腹が立って。でも腹が立っている自分に疲れて、虚しくなって。そんな日々をもう10年以上過ごしてきてるので。

そんな自分でも、いや、そんな自分だからこそ。夢を叶えた気分になって、自分に酔ってもいいんじゃないかなって思い始めてきたんです。
だから私は色んなSNSで自分が表現したものを発信しているんだと思います。
誰かに認められたい、褒めて欲しいのもあるけど。てかそれがほとんどかもやけど!www それとは別に、自分の夢を今の自分なりに叶えていってるんですよね。

これを踏まえて私の踊ってるところやピアノ弾いてるところの投稿を見た人は、一体私のことをどう思うのかな。必死で惨めだな、虚しいなって思うかな。
でも、正直そう思われててもマジで何とも思わないかもしれないです。完全に諦めて何もしない人より、よっぽど輝いている自信はある!!!!!!!笑

実際、私の友達で一定数応援してくれる、というか良く思ってくれる人はいます。その人たちは私の環境を全部知ってるけど、知ってるからこそ尚応援してくれるのかもしれない。本当に感謝しかありません。私はその人たちに感謝し続け、ずっと大切にしたいです。


はあ〜、女優さんになりたかったな。爆売れする人なんか一握りなんてことわかってる。それでも、表現者を目指す環境にいたかったな。
だからこそ、今やっている活動は続けていきたいです。時にこの活動が、「ここが自分の限界」だと思い知らされる瞬間があってすごく辛くなるけど。
それでも、私は私なりに表現者になった世界線を生きていきます。


私になりに、歌詞を訳すとしたら。

応答セヨ流星 聞こえる?あの頃の私。
僕を信じてくれた遠い日の僕よ 将来の私を信じてくれたあの頃の私へ。 
この声が届くかい? 私は今も、必死に頑張ってるよ。


今回はこのへんで。もちもち太郎でした!
(高評価、チャンネル登録、よろしくね😉💖🎶)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?