見出し画像

東京行ってきた。


皆様こんにちは〜!もちもち太郎です!!

今回はほぼ日記です!笑
つい先日、安田さんの舞台「閃光ばなし」を観劇しに1人で東京へ行ってまいりました〜☺️

その時の様子をつらつら書いていこうと思います。


スタバ姉さん、本領発揮

皆様、私もちもち太郎はスタバ姉さんなのです(は?)
地元のスタバ5〜6店舗の店員さんに顔を覚えられているドドドヘビースタバユーザーです。なので逆に飲むのはフラペチーノではなくコーヒーです。カロリーとコスト削減。でも行っちゃう。スタバの空間が好きなんですよね。


今回一泊二日の旅にしたので、行けるだけスタバの店舗を巡りました!
行った店舗一覧がこちら。

①新宿御苑店
②東急プラザ 表参道原宿店
③神宮前6丁目店
④リザーブ ロースタリー
⑤池袋サンシャイン通り店
⑥目黒店


リザーブ ロースタリーという店舗、聞いたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか。中目黒にある日本で1番大きく色んな種類のドリンクやフードがある特別なお店です。

コースターと共に。

実はこの店舗に行ったのは2回目。今年の4月に初めて行くことができました。
平日でしたがま〜人が多い…なんとか座れたものの…
私はレモントニックという微炭酸のドリンクを頂きました。バリうま。


そして、東急プラザ 表参道原宿店にもどうしても行きたくて。

ぬいとデコケースとちゃっかり撮影

これ、ここの店舗でしか飲めない限定のフラペチーノなんです!(クランチーアーモンドチョコレートフラペチーノ という商品名です)
スタバ姉さんがここ行かなどないすんねんという気持ちで行ってまいりました。その後に行くファミクラも徒歩で行ける距離だったのがありがたかったね✌️


人生初!ファミクラへ

そして!なんとファミクラ入館にダメもとで応募してみるとなんと当選しまして…!人生初、ファミクラへ行くことができました。

唯一SNSなどに掲載OKのブースの写真をお裾分け。

お気に入りデコケースと
WESTはオタクなりたてのため写真がなく指ハートするしかなかった


コロナ禍ということもあり入場制限がかかっていたため、1時間ごとの抽選で入場できるファミクラ。そのためゆっくり展示物を見ることができました☺️

私、写真掲載はもちろんですが写真撮るのもダメなんだろうな〜と思いながら会場へ向かったので案内のお姉さんが「撮影はOKですが〜…」と言った時の嬉しさ。しっかりフォルダにも収めてきました。
まだ行ったことない人、渋谷しかない&応募締切に余裕がないのがなんともアレですが是非行ってみてほしい…すごくいいので!なんでこんなん展示しとんねやwwwみたいなのがいっぱいあってすごく楽しいです!!


Twitterっていいな。オタクっていいな。

見出しの通りです。Twitterで出会ったオタクって本当にいいなという話。
実は前々からこの日に閃光ばなしを観劇するんだよね〜っていうのを聞いていたTwitterのFFがいたんです。そっか〜1日違いか〜なんて言ってたんですが。
その子が観に行っていた部が夕方に終演したので、「会えたら会っちゃう!?」となったのです。フッ軽って最高!CANMAKE TOKYO

そしてですよ、なんと会えたんですね〜〜〜!!7月の日産で初めて会って以来およそ3ヶ月ぶりの再会。いや〜〜嬉しかった。池袋のスタバで1時間ぐらい喋りました。まあ主に私が喋り倒しました。楽しかった〜…
住みはお互い遠くて気軽に会うことができないので冬ツでも会えたらいいね、って。そうじゃなくてもまたカラオケでも行きたいね〜って。いいよねこういう出会い。Twitterがなけりゃ会う確率なんかほぼ0なのよ…

そのFFとも別れを告げ(チョ〜寂しかった)、ホテルに向かい、ホテルから徒歩で行ける温泉に行き、疲れを取り、寝ましたね。うん。2万歩も歩いたよ。めっっっちゃ疲れた。


翌日、いざ舞台観劇へ

そして次の日。12時開演で少しに余裕があったので、スタバの本社があるビルの1階にあるスタバ店舗へ。ここも絶対行きたかった店舗のひとつ!

ニュースでスタバのことが流れる時はこの店舗が映るらしい!

なぜか外国人の方多め。しかもスーツ姿の。果たしてスタバの社員なのか周辺の会社の方達なのかは不明ですが…とりあえずスーツの外国人多かった。笑

そこで軽く時間を潰しました。近くの席にいたスーツの外国人の娘さん(3歳ぐらい)と目が合ってニコッとしてみたら超ニコ返しをしてくれて最後手まで振ってくれた。可愛すぎるやろがい。

そして、その後電車に乗って会場へ向かいました。この時はワクワクでいっぱいだったんだよ……


まさかの途中退場

まさかのですよ。結論から言うと、開演から1時間程度で劇場を後にしました。泣きながら。笑

と言うのもですね、わたくし昔から静かで緊張感ある場所や、逃げ場がないと感じる場所に長時間いると不安感から動悸が起きてしまう…いわゆるパニック発作を持ってまして。
最近はそんなに発作が起きなくなってたので大丈夫だと思ってたんです。実際森ノ宮のパラダイスも京都の閃光ばなしも全然普通に行けたので。
でもダメでしたね〜〜、開演前からどこか胸がザワザワしていて、念の為係員さんに救護室があるかどうかを聞きました。

開演が近づくにつれだんだん動悸が。あ、これもしかしたら久々にやばいかも…となり、係員さんに「1番後ろで一番通路側の席が空いていれば変えてほしい」とお願いしたんです。係員さんはとても丁寧に優しく対応してくださり、空席が偶然合ったようで2階席の1番後ろに席を変えていただきました。(ここで言っても意味がないかもしれませんが…東京建物Brillia HALLの係員の皆様、体調不良でどうしようもない私にとても優しく接してくださって本当にありがとうございます!!

なんとか開演前に席に着くことはできました。ですが…だんだん体がソワソワしてきてしまい…泣く泣く、途中で席を離れました。
く、く、悔し〜〜〜〜〜〜!!!!!悔C〜〜〜〜悔Sea〜〜〜!!!!!
まあでも宿命なんですよね。こういう体質に生まれたのは宿命なので、いかに自分なりに対策して折り合いをつけて、自分のベストを尽くすかなので。安田さんが大きい病気をした後に行き着いたマインドのように生きていきたいです。

閃光ばなしは2回目の観劇だったのでストーリーは一応全て知っているのは幸いでした。でも悔しい…お金とかももちろんそうですが何より私は舞台が好きで、生のエネルギーを何の邪念もなく観ることができなかったのが悔しかったな〜。


あっという間の1泊2日

舞台のあとは帰るのみだったので、新幹線のチケットを窓口で時間変更してもらい少し早めに帰宅しました。私は関西在住なので暇つぶしにDVDを持って行っていたのですが、帰りの新幹線でWESTのDVDを見て1人のくせにガチ泣きしてしまった。ちなみにW trouble円盤の週刊うまくいく曜日で。笑(ありがとうマスク生活の時代)

でもね、総合で言うと!総合で言うと楽しかったんです!計画立てるのだ〜〜いすきショウサクライタイプなので電車の乗り遅れも一切なくスムーズにできたし!行きたい所には全部行けたし!楽しかった!!
かの有名な山手線にも丸の内線にも乗れた!!丸の内線にはOLいっぱい乗ってると思ってた!でもよく考えたら朝10時台なのでいるわけなかった!アホか自分!


以上、グダグダ旅行記録でした笑  こんな文章を最後まで読んでくれただけで偉いです!!ありがとうございます!!()

それではまたお会いしましょう!最後までお付き合いいただきありがとうございました^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?