見出し画像

コーヒー相場 下落するも反発!

先月コーヒー相場下落中!という記事を作成し、
内心『やっと下がってきたか・・・!良かった・・・。』と
少し頭が痛くなる要因が減ったと思いきや、下がりすぎた反発か
またジリジリと相場が上昇傾向にあります。

円安!相場高騰!の際に買い付けた生豆を早急に売りさばかねばと
思っていた1月でしたが、この記事を書いてる当日にも10¢/lbも高騰
しており、非常に不安定な相場状況にあります。

コーヒー相場高騰の経緯

過去のコーヒー相場の高騰の理由はこちらをご覧ください。

相場推移

上記グラフはアラビカコーヒーの相場価格推移を表したものになります。
昨年10月頃から、世界的な経済不安や、ブラジルでの好天、国際在庫数の
増加といったプラス要因から大きく下がった相場でしたが、1月中旬ごろから、下がりすぎた相場状況からか少しずつ反発して高騰しております。

今後の見通し

正直なところ、このまま150¢/lb台で推移すると想定していたのですが、
近々の相場高騰や、ロシアとウクライナの紛争がより激化するようなニュースも出てきており、非常に不安定な要素があることから再高騰も覚悟しなければならないと思います。

『やっと相場下がってきましたね~~ あっでも値下げはまだ先ですよ!』と半ニヤケで言っていた先月の自分をぶん殴りたいところですが、
本当にまだまだ先のこととなりそうです。
ここまでご覧いただきありがとうございました。

弊社のHPが一部変更されました。業務用ページを作成しました。
これから商品情報を入れたりアップデートしていきます。

また、弊社通販サイトも宜しくお願いします!


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?