マガジンのカバー画像

コーヒー相場情報

17
コーヒー相場価格の現況、価格の決まり方や、変動要因についての記事をまとめています
運営しているクリエイター

記事一覧

2023年3月度 コーヒー相場について

こんにちは。記事をご覧いただきありがとうございます。 いろいろな食料品が値上げされる中、…

コーヒー相場 下落するも反発!

先月コーヒー相場下落中!という記事を作成し、 内心『やっと下がってきたか・・・!良かった…

コーヒー相場の下落傾向

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 2011年4月より少しずつ高騰し、…

コーヒー相場少しずつ下落!!

2011年4月より少しずつ高騰し、2011年7月末にはブラジルの霜害によって大幅な価格高騰があった…

コーヒー相場価格1年3か月ぶりの安値に

2021年4月頃より相場価格の高騰が始まったコーヒーが、ようやく下落の予兆を見せ始め、現在少…

下がらぬコーヒー相場、止まらぬ円安

昨年4月より少しずつ高騰し、7月末にはブラジルの霜害を発端とした大幅な価格高騰があったコー…

高止まりのコーヒー相場価格

昨年4月より徐々に高騰し、2021年7月末に急騰したコーヒー相場価格。 まだまだ相場下落の様子を見せない現在のコーヒー相場と、今後の行方について書いていこうと思います。 相場高騰のおさらい 2020年の10月~12月にブラジルでの降雨量が不足しており、『これは2021年度産のブラジルは裏作だし、さらに生産量が下がりそうだな・・・。』という予想からコーヒー先物価格は2022年度1月頃から徐々に高騰します。 2021年7月末にブラジルの一部産地にて葉や枝が凍結する『霜害』が

コーヒー相場高騰と円安による価格高騰

昨年7月に急上昇したコーヒー相場価格は、昨今の円安も相まってこれまでにないほど価格上昇中…

コーヒー相場情報 相場高×円安による価格高騰

以前より、コーヒー相場が高騰したことによる価格高騰について記載してきましたが、今回はコー…

コーヒー相場(2022.04.01)

昨年2020年11月頃より価格高騰がはじまったアラビカコーヒーですが、現在も非常に高価格帯にて…

コーヒー相場(2022.02.28)

かなり久々の投稿になりますが、現在のコーヒー相場に関して記載していきたいと思います。昨年…

コーヒー値上がりに関して(2021.11.25)

コーヒーの原料価格が高騰している理由は以前の記事でもあげてきたのですが、11月に入ってきて…

コーヒー値上がりに関して(2021.10.13)

食品の値上げや燃料の高騰、タバコの値上げ等は皆様にジャブを打ち始めていると思います。コー…

コーヒー相場急騰中・・・

コーヒーを取り扱う業者としては非常に苦しいニュースなのですが、現在コーヒー原料価格が急騰しております(泣)なぜ現在価格が上がっているのか、どういった要因で価格があがるのかなどコーヒーの価格の決まり方について説明していきます。価格変動の要因として「先物市場価格(相場価格)」、「産地生産情報」、「為替」が挙げられます。 変動要因①・・・「先物市場価格」コーヒーは先物商品としてアラビカ種がニューヨーク商品取引所、カネフォラ種がロンドン国際金融先物取引所によって取り扱われており、こ