見出し画像

小説現代長編新人賞に公募しました!

タイトルどおりですが小説現代長編新人賞に公募しました!
ここに公募するのは初めてなのでちょっとどきどきします。
Web公募も初だったので、
「これで本当に送れたんだろうか」
とちょっと不安になりましたが、すぐに受付完了のメールが届いて一安心。
目指せ一次選考突破!です。

この一年はとにかく仕事が忙しくて、自分の要領の悪さもあってうまく時間が作れず、スプラトゥーンの誘惑にも負けて、完成予定よりも3か月も遅くなってしまいました。
よろしくない!
一年に二本は仕上げたいから、次は計画的にコツコツと執筆せねばです。

次の目標は3月末の小説すばる新人賞。
そこに出せるように頑張ります。
そういえば、募集要項が新人賞で微妙に違うんですよね。
あたり前っちゃあたり前のことなんですけど。
小説すばる新人賞って、原稿が40文字×30行指定なんですよね。
でも、小説現代長編新人賞って、30文字×40行になっていて。
二つを見比べるとかなり違いがあるんですけど、こういうのってあまり業界の決まりみたいなのってないんですかね。
なんか不思議。

まあでも、ひとまず大きな仕事が終わったくらいの解放感があるので、楽な気持ちでまた文章を打っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?