【接客業に物申す】悩みを決めるのは、あなたじゃない。

ほんと、文句ばっかりで
小姑のようになりつつあります「もちこ」です。
この土日は病院に行き、マツエクに行き
自己投資をしてきました。

↓マツエク

画像1

↓美容室

画像2

いや〜!
自己投資によってQOL爆上がり。

ただただただただ
せっかく癒しに行っているのに
ちょっとモヤッとすることがありまして。。。

わたしは心が狭いし
結構神経質だからそう感じたのかもしれないけど。

端的いうと
商品をお勧めするために
私の意見に全く寄り添ってくれないこと

具体的にいうと・・・

化粧品を選ぶことも
私の生活に欠かせない趣味なのに
「効くかどうかわからないものを試すより
 確実に効くものを使った方がいい」
と勝手に決めつける
私の体や顔を見て
シミがで始めてるとか、膝が黒ずみつつあるとか
勝手に悩みに仕立て上げる

効くかどうかを決めるのも、私!!!!
悩みかどうか決めるのも、私!!!!!
勝手に決めるなー!!!!

って感じでした。

私は自分自身と向き合う時間が大好きだから
他の誰よりも自分長く向き合ってるからこそ
わたしの悩みをかってにでっち上げられるのは
心底不愉快だったな。

「提案すること」と「押し付けること」を
履き違えちゃいけないなって
改めてわたしも気をつけようと思いました。

そして、商品も丁重にお断りしました。

26歳の日曜の文句たらたらな投稿。

心ではこんな顔してた。笑

画像3


よろしければ、ぜひお願いいたします! 幅を広げていくために PCの購入を検討しているので そちらに使わせて頂きます🙇🏻‍♀️