見出し画像

自家製野菜で宴!!!

こんにちは、もとです。
家庭菜園歴五年のサラリーマンです(^o^)/

先日、息子の誕生日だったので昨日は身内で宴でした! メニューは野菜たっぷりのしゃぶしゃぶとサラダ、ちらし寿司、里芋の揚げたもの。 大満足でした!!!! しゃぶしゃぶながらメインは野菜でしたね(^^)



自家製の白菜、大根、人参に義父の作った長ネギも入り、豪華な鍋になりました( ^ω^ )

f:id:vegecamper:20191228202613j:image
f:id:vegecamper:20191228202613j:image


f:id:vegecamper:20191228202617j:image
f:id:vegecamper:20191228202617j:image

サラダも具材も自家製レタスを使いました! 里芋も自家製です。品種はわからなくなりましたが、美味しかったです(^O^)

最後はケーキで締めます!!!!( ◠‿◠ ) いとこがパティシエなのでお願いしていました。 先日息子が書いた絵のとおりに作れないか頼んでいましたが、

f:id:vegecamper:20191228210358j:image
f:id:vegecamper:20191228210358j:image

さすがパティシエ!!!!!! 色もしっかり再現してくれました(^O^) ちなみに原画はこちらです。 ↓

f:id:vegecamper:20191228210546j:image
f:id:vegecamper:20191228210546j:image

トナカイの色味、ツノ、‥ 『もののけ姫』に出てくる『シシガミ』かと思いました笑笑

f:id:vegecamper:20191228211051p:image

しかし『シシガミ』ではなかったようです(^_^) 謎は深まります。 原画と比較すると、

f:id:vegecamper:20191228210546j:image


f:id:vegecamper:20191228210358j:image

そして、

f:id:vegecamper:20191228210402j:image

独創的ですよね、ろうそくの配置が(^_^)

旨し!!! さらに、母がぜんざいを作ってきてくれたのでさらにそこから頂く。

しゃぶしゃぶ→ケーキ→ぜんざい はけっこうずっしりきますが大満足です。

夜も残った材料で鍋でした。


f:id:vegecamper:20191228211926j:image


f:id:vegecamper:20191228211923j:image

これまた美味しかったです( ^ω^ ) 野菜と肉とキノコと色んな出汁が出て最高です!!
明日は残りの出汁で雑炊でしょうか。 とことん最後まで使い切りますよ( ◠‿◠ )


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?