見出し画像

セルフブラックから生活を整えた3月の振り返り

こんにちは!4月に突入!
2024年も4分の1が終わってしまった……早い😱

最近は余白の時間が増えて、熱量高く丁寧な生活が出来てきたような。
そんな3月を振り返ります😊🌱

書いてて、やっぱり余白って大事だなと再認識しました😮‍💨


仕事:オンとオフのメリハリがついてきた🙌

ふと立ち止まって、先日こんなnoteを書きました。

こちらは、収入が安定してきたところでバイトの時数を減らして、じっくり自分のやりたいことを考えたnoteです。

「やっぱり無理したくない」
「自分の周りの人にも、自分自身を大切にしてほしい」

これを軸に、これからは働いていきたいなと思っています。
とりあえずは、今までやってきたライティングを通して、あとお仕事のSNS運用でもこちらを軸に発信していきたいなと💡

実は、今こちらの中の人やっています〜😊働きかたに悩む医療従事者さんへ向けた投稿を増やしていきます💪

そしてそして、自分が幼い頃夢見ていたイラストのお仕事もしていきたいなぁと思いまして、iPad買いました✨

イラストはクライアントワークというよりは「イラスト×言葉」で発信をしていきたいなと。収入もあまり深いこと考えずにライフワーク的な立ち位置でやりたいと思っています🎨

こんな感じのゆるかわイラストを描いていきたい〜🎨

と、こんな感じで色々考えながら過ごしていました!

バイトは時数を減らしたものの、忙しすぎて残業祭りでした(時数を減らした意味)笑。けど勤務日数が減ったので休日もきちんと確保しました!ある意味メリハリついたかなと思います。

仕事時間はバイト約80時間、ライティングなど80時間でした!お、いい感じ🥰

そういえば、バイトを減らしたことでライティングに集中できる時間が増えて「しっかりと読者に届く記事執筆」を意識できるようになってきました!今さらですが、やっぱり忙しいと「書き切る」ことに意識が向きがちでしたね😭反省😭

プライベート:大切な人と向き合った🫶

大学の友達と温泉でこれからについて語り合ったり、高校の友達とのんびりしゃぶしゃぶ食べたり、結婚式に参列したり(超感動した🥺)と、濃い時間を過ごせました✨

あとは彼の友達との集まりに参加させてもらいました!ちびっ子もいてずっと遊んでました🥰子供ってパワフルでかわいい!そして子育てしている人たちのパワフルさには頭が上がりません!元気もらいました❤️‍🔥

彼とも楽しい話だけでなく現実的な話もちらほらして、より仲が深まったかなぁ〜そうだといいなぁ〜

体調:すごい不調もなくいい感じ✌️

ちょこっとずつ起床時間を早めて、春への準備をしております。笑

ピルの休薬期間に不調は凝縮されて、それ以外は割と元気でした😆
(定期的に血液検査してもらえるんだけど、異常なしでした✨)

あと、軽めの人間ドックを予約しました!人間ドックっていろんなプランがあるのねぇ👀初めてなので、お安め&胃カメラなしだけど婦人科系しっかり診てもらえるのを選びました!来週行きます(ドキドキ)

4月はワクワクを行動へ🏃‍♀️

3月は仕事について色々考えることができたので、4月はいよいよ行動へ移します✨

  • しっかり寝て、食べて、体を動かす!

  • ホットヨガ行く

  • 映画館へ行く

  • 仕事効率を高めるために仕組み化する

  • iPad毎日触る&絵を描く

  • イラスト用のインスタアカウント作る&運用始める

  • 物件探し

最後までお読みいただきありがとうございました✨


この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨