見出し画像

お客様が買わずにいられなくなる心理とは?

活字中毒です。
実は以前から読みたいなと思っていた本を
先日ゲットしました。

タイトルは『現代広告の心理技術101』。

副業やネットビジネスで成功している人が
必ず一度は目を通すバイブル。

一言でいえば、

お客様はどのような心理で
商品を購入するのか?

ということがわかる内容です。

マネタイズ(収益化)には
【商品作成→宣伝・集客→販売→
アフターフォロー→リピート】
という流れを汲むわけですが、

いざ顧客予備軍と繋がっても、
購入してもらわなければ
お金は入ってこないわけですよね、
当然ながら。

そこで、この本を読むと、
「お客が買わずにいられなくなる心理」が
身に付きます。

意識的にしろ無意識にしろ、
「見込み客はどのような心のカラクリから
購入クリックするのか」ということが
理路整然と語られています。


本のご紹介 ↓ ↓

内容をかいつまんで話すと、

1. 人が何を求めているのか?
2. 人は自分の求めているものを
 どう思っているのか?
3. なぜ人はそういう行動をとるのか?

ビジネスをやる身としては
とても気になりますよね。

それがわかれば、
次のことが可能になってきます。

1. 顧客を満足させる方法がさらにわかる。
2. より多くの人にモノを買いたいと
 思わせることができる。
3. 良質な製品をより多くの人々のもとに
 届けられる。
4. 人々の生活により多くの満足感を
 もたらす手助けができる。

いかがでしょうか?
結果として満足する成果を得ることが
できます。

著者であるドルー・エリック・ホイットマンは、
長年の経験と広告データから

「人が広告を見るときにどういう心理が働くか」
という広告行動心理を徹底的に研究した人です。

それを相手の頭の中に入る

消費者心理の17原則 
買わずにいられなくする41のテクニック

にまとめました。

この本は、
その広告心理学を追求した一冊です。

SNSなどである程度フォロワーが増える、
もしくは見込み客と繋がりさえすれば、
あとは販売するだけです。

ただデメリットが一点だけあります。
もったいぶるわけではないのですが、
この良書は書店やAmazonでは
手に入りません。
なので、下記に購入先を貼っておきます。
若干お高めに感じるかもですが、
元は充分取れます。

私はブログアフィリエイトやSEO集客の
知見もこの本でより深まりましたし、
最新の広告手法も学ぶことができました。

今の時代、「知ってる」が武器となり
その武器を持つ人が勝者になっています。
「知らない」人との差は
ますます拡がる一方です。

気になった方は是非読んでみることを
オススメします。

行動すれば何かが変わります👍

購入は画像をクリック ↓ ↓ ↓

ネットビジネス成功者のバイブル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?