見出し画像

新潟県村上市の旅

前回に続き新潟県村上市の旅写真です。枚数が多いのでお時間がある時に流し見して頂ければと思います。



































































































































































































































































11月12日から14日まで初めて新潟県村上市を訪れました。岩船港周辺、瀬波海岸、瀬波温泉、三面川、村上城、城下町などを歩いています。

街歩きではいくつもの寺院や伝統的な町屋が立ち並ぶ城下町エリアが面白かったです。「千年鮭きっかわ」さんでは天井からたくさん鮭が吊るされた様子を見学できました。

城下町エリアからは離れますが岩船港周辺散策もよかったです。岩船神社や諸上寺などの寺社を訪ねたり、漁港らしい風景にも多く出会え写真を撮り歩くのが楽しかったです。

宿泊は瀬波温泉の大和屋旅館さんで、街歩きの後はゆっくりと海岸を歩いたり温泉に入って過ごしました。

10月の白河に続いて城下町の旅となりました。小さな城下町って旅情を感じますね。また一つ再訪したい街が増えましたよ。


初めての街を訪ねると聴きたくなる曲。お酒は弱いですが。


いただいたサポートは写真撮影に関わる費用として大切に使わせて頂きます。