東京の島を楽しむ 神津島写真

3月11日(日)~3月13日(月)の2泊3日で、伊豆七島の神津島へ訪れました。自然、神社、集落などを撮り歩いた写真です。枚数が多いのでお時間のある時に見ていただけたらと思います。

神津島は今回初めて訪れました。行きは調布飛行場から飛行機で40分ほど、帰りは船を利用し、神津島を10時30頃出航して19時頃に東京の竹芝桟橋に到着しました。

島の様々な場所から眺められる天上山は標高527mと高さはないですが台形をした姿が印象的で、多幸湾で眺められる海からダイレクトにそそり立つ姿は迫力がありました。僕は登山はしないので登らなかったのですが、登山をする人には有名な山のようですね。

島内の移動は主に徒歩とレンタサイクルで一度だけバスを利用しました。起伏が非常に多い地形のため、レンタサイクルはかなり厳しいのですが、集落のある前浜から阿波命神社や夏は海水浴が楽しめる赤崎遊歩道などがある西側の海岸沿いは比較的楽に走れました。

最終日はほぼ移動で終わったので実質二日の神津島滞在でしたが、天気にも恵まれ大満足です。写真は撮らなかったけれど宿の人に連れて行ってもらったよたね広場から眺める星空も素晴らしいものでした。

帰りの船は神津島のあと、式根島、新島、利島、大島へ寄りながら竹芝桟橋へと向かいます。その写真も数枚載せたいと思います。

たくさんの思い出が出来た神津島、またいつか訪れたい場所が増えました。島旅っていいものですね。

ただいま、富士山。

旅のフォトアルバム

この街がすき

いただいたサポートは写真撮影に関わる費用として大切に使わせて頂きます。