見出し画像

雨の名栗路


画像15


画像18


画像18


画像16


画像14


画像16


画像17


画像14


画像21


画像14


画像19


画像17


画像25


画像18


画像19


画像16


画像15


画像15


9月6日に訪れた埼玉県飯能散策での写真をまとめたもので、1枚だけ先日投稿したものを載せています(11枚目の写真)。

一枚一枚に特にキャプションは書いていないですけれど子安浅間神社、軍太利神社、八耳堂、能仁寺など神社仏閣とその周辺で、雨が降ったり止んだりの中しっとりとした風景を撮り歩きました。

タイトルに書いた『名栗路』という呼び名あるのかどうかは分かりませんが、飯能市西部の名栗方面から長閑な山間部を流れる入間川に沿って通称『名栗街道』や集落が続く様子にこう呼びたくなりました。

この日は雨が強く行きそびれた場所もあるので今度は天気の良い日にゆっくりと散策したいと思っています。


いただいたサポートは写真撮影に関わる費用として大切に使わせて頂きます。