見出し画像

反省 Vol.82

反省する事が多い日々を過ごしております。
今回の反省は、利益計画作成時の反省。

完全にやらかしました。
量産売価で計画立てるべき品番を誤って補用売価を使用してしまうという大失態。逆であればコンサバな計画となっていてマシだったのですが、影響金額も大きくかなり厳しい状況。年度計画なのに、、まだ4月なのに、、、

なんでこんなしょうもないミスをしてしまうんだと自分を責めてしまいますが、ここからどう挽回するのかが大事ですよね。前年度よりも良い業績という点で、達成すべき目標は元から変わりなかったんですからその中身に問題があった点が問題。

どうやって再発防止するのか、
どう挽回するのか、

しっかりと反省して、改善に繋げていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?