見出し画像

【書評】ある男を読んで

「ある男」

平野啓一郎さんの小説です。

平野啓一郎さんは「マチネの終わりに」を読んで知りました。

その「マチネの終わりに」はとても良い小説でした。
珍しく恋愛小説というものを読んだのですが、文章が綺麗で切なく美しい物語でした。

そんな良い話を書く平野啓一郎さんの作品が気になり「ある男」を読んでみることにしました。

命を落とした夫が別人だった、
夫が何者なのか?
というようなお話です。

愛というものに過去は関係するのかということがテーマになっています。

テーマが深く、やはり綺麗な話だなと感じました。愛というものも、いろんな角度から見ることができるのだなと感じました。

しかし、この話を自分に置き換えてみたらどう思うのだろうか?と考えてしまいました。

この小説も中身を調べずに読んでみることをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?