見出し画像

元イさん、コラム連載始めてました

元イさんなのだ!

めっちゃ遅ればせながらなのだが
元イさん、コラム連載“始めてました”のだ。


noteで告知するの半年以上忘れてたのだ。


題して


『元イさんの彼女いない歴35年からの非モテ脱却戦略』

なのだ。

webメディアの『洒落男子』にて執筆依頼をいただき、連載中ですのだ。


恋愛でモテるためのテクニックを伝授するようなコラムではなくて(というか元イさん自身、そういったものは一切発信してないのだが)

ゼロから始めるコミュニーケーションの練習の仕方、人間関係の作り方について書いていこうと思って書き……始めてもう4回なのだ。

今週には第5回、来週には第6回が更新予定なのだ。



第1回なんかは元イさんの自己紹介、どんな非モテ男だった人間がこれを書いてるのかについて書いたのだ。


第2回の記事は「今は非モテになるのは普通の時代、自分の努力不足のせいじゃない」ということを書いたのだ。自信を失ってる人、自分を責めてる人なんかにはぜひぜひ読んでほしいのだなぁ。



第3回は、非モテだからこそ、最短距離で恋人をつくろうとせずに、遠回りして地力をつけていこうということを書いたのだ。


登れないくらい高い壁を飛び越そうとするよりも、見えづらいところにある迂回路と緩やかな坂道を登って、壁の向こうに到達する、そういうことが大事なのだ。



第4回は、会話の練習方法について書いたのだ。全ては練習なのだ。安心で安全な会話の練習場所、相手を確保することに勝る練習はないのだな。

これのために元イさんは非モテオフ会を勧めてるし、「おはなしサービス」も、その練習場所を提供するために開始することにしたのだ。


もちろんタロット占いのついでに会話するのも練習になるのだな。



これからは月に最低一回は更新していくようにしていきたいと思っていますのだ。


なにとぞよろしくおねがいしますなのだ。


いただいたサポート代は記事執筆用の書籍購入などに使わせていただきますのだ。 サポートも嬉しいのだが、Twitterでのシェアやスキをされると喜びますのだ!気軽に感想をコメントして意見交換できると嬉しいのだ!