見出し画像

【依頼受付中】タロット占いについて

【改訂2024/1/10】
年額5000円で、毎月1回占い無料というサービスを開始しました。試験的に限定10名まで。


元井です。先日始めたタロット占いについて、わかりやすく書いておいた方がいいかなと思って記事にします。

以前書いたものはこちら。




こちらは個人的な占いについて思う事や自分が占いをするスタンスについてです。



こちらのツイートに、占いを依頼してくれた方の感想、レビューを紐づけてあるのでご参考までに。

こちらは、占い依頼者の方による最高の感想です!



TwitterのDM
通話占い
対面占い

こちらの三種でやらせてもらっています。
またタロット占いを使ったコミュニケーション改善のための「つながるワークショップ」もやってます。

★依頼方法
DMもしくはメール(motoisan1982アットマークgmail.com)


WORDSもやってます。Twitterアカウント不要です。


★TwitterのDMでの占い
1スプレッド=2000円 2スプレッド=3000円


1スプレッドとは、一つの質問に対してカードを一回展開(スプレッド)することです。そこで展開されたタロットカードからメッセージを読み解いて、お伝えする、気になるところや質問に応える、の一連の流れで2000円いただいています。

DM占いは、依頼と占いの結果は全てTwitterのDMでのやり取りとなります。

・価格はタロット1回:2000円 2回:3000円

3回以上の場合の考え方は3回は2回+1回で5000円、4回は2回+2回で6000円、5回は2回+2回+1回で8000円となります。

支払い方

Amazonギフト券のコード番号をDMで送るか、メールアドレスに送るかたちでお願いします。


いつ占うのか

プライベートの事情とバランスも鑑みて、平日土日全て午前中に占わせてもらいます。なるべく早い午前の時間を使って占って、結果をお送りします。





★オンライン通話占い
料金は30分4000円~


テキストベースでのタロット占いと比べて、やっぱり音声のほうが費用対効果がお互い良いように思います。確実に満足度が高いし、スプレッドひとつあたりの費用も安いです。

DMの場合ログが残るのが良いですが、量で言うと音声が勝ります。

料金は30分4000円。

それ以上なら45分6000円、60分8000円、以降は応相談。

ツールは相談して決めようと思います。zoomでもskypeでもLINEでも可。普段使わない電話番号も持ってるのでそれでも可。その他対応いたします。

まずはDM!もしくは

motoisan78★gmail.com

(★は@に変換してのだ。)

こちらまで連絡ください。DMのほうが反応は早いです。

土日のいずれかの時間か、平日の午前中か夜の遅目で対応できると思います。こちらも応相談。

★年額5000円で1年間、月1回占い無料サービス

こちら試験的に導入します。
最初に5000円を頂いたら1年間、毎月1件だけ無料で占います。

占う内容は通常のDM占いと同じになります。

ほかでこういうサービスをされている人も居たので、自分も真似して始めてみます。

試験的なのでまずは限定で10名様まで。
応募はDMにて。

よろしくお願いします。


★対面占い
不定期、Twitterで告知
30分4000円~


午前中〜夕方のどこかのレンタルスペースで2〜4時間ほど不定期で募集します。事前予約制で枠が埋まり次第予約終了。

予約はTwitterのDMで受け付けてます。3日前までには連絡していただけるとレンタルスペースの都合上助かります。

料金は30分4000円。

それ以上なら45分6000円、60分8000円、以降は応相談なのだ。




★占えること

だいたい何でも占えます!と言いたいところですが、まず「自分の事、身の回りの事について悩んでいる事」を占う、ということを念頭に置いています。

タロットは直近三カ月(長くて一年)程度の期間について占うのに向いていて、そのあたりは人の一生を見る姓名判断、占星術、四柱推命や手相とは違います。

倫理に反する事、例えば不倫だとか、そういった事も特にこちらは問題なく受け付けてます。お説教をするとか、こちらの倫理観を押し付けて主観交じりにコメントするなどという事はないので、安心してほしいです。

ただ、犯罪がらみの事や人の生き死に関してはお断りする事もあるかもです。

まずはどんなお悩みがあるのか相談いただいて、どのように占うといいのか、こちらから提案させていただいて、それを見て頼むかどうか判断していただければと思います。


★タロットを見てもらう上で大事なこと

大事なことは、占いの結果を聞いて「自分がどう感じたか、どう思ったか」です。自分の心に何が浮かんだのか、どういう気持ちになったのか、それを大事にしてほしいと、依頼してくれた方にはよくお伝えしています。

選択肢が2つあるうち、片方はやめろとタロットは出た

でも自分はどうしてもやめろと言われた方を選びたい

こうなった時にはやめろと言われた方を選びたいと思った自分の心に従った方がいいんじゃないかな、と思います。


★タロットは自分の心を見つめる事、自分の気持ちに気づく事の助けになるのだ

はい、そういう事になります。ちょっとモヤモヤした時に、心のエクササイズ&マッサージと思って気軽な気持ちで依頼していただければ、前向きな気持ちに切り替えられる、覚悟が決まる、すっきりする、そういう占いがしたいと心がけています。


★料金について

占いの相場だと他の人は30分5000円以上、60分10000円以上という感じなのだ。

自分が実際に対面占い、通話占いをやってみた感じだと、

対面30分4000円でタロットを3〜5回は展開できました。今のレポートタイプだと1回2000円なので、6000円〜10000円分にはなります。お得だとは思います。

やっぱり占いは「自分の悩みを口に出して相手に直接聞いてもらって、受け止めてもらう」という一連の流れが非常に大事だと思います。なので対面や通話で直接言葉でやり取りすると満足度は高くなると思います。

そういった満足度を自分は重視しています。もちろんNO説教。きちんと傾聴し、主観や主義主張は交えず純粋にタロットを読みます。

自分のスキルも占いを頼まれるごとに、どんどん上がっていくことになるかと思います。そういった面でも、ご協力もいただけたら、という甘えた考えもありますが、お悩みにも全力でお応えしていこうと思います。



★今後について

それなりに経験も積めてきていると思うので、実績作りも兼ねて占いの館に所属する事も少し考えています。手数料を中抜きされるのでお金的には美味しくないのですが、わかりやすい肩書もつくのでチャレンジしようと思っています。

並行してオラクルカードともう一つ、占いを始めてみようか考えています。ルーンストーンは覚えました。

占星術に、またちょっと力を入れていこうかなとは考えてます。




★非モテ克服のための活動との関連

正直に言うとこれは完全に生活費の足しになるための副業です。

月々の赤字を減らしていかないとヤバイ、という状況があって、それを解決するための攻めの解決策として行っています。

ただ、Twitterで活動しているうちに占星術界隈の方々ともつながりができて、非モテ男性のためのホロスコープ講座なんかをしてみたい、とおっしゃってくださる方もいらっしゃっいました。

非モテオフ会も、人数に上限のあるオフ会だけではなくて、イベントに近い物をやっていきたいと思っていたところだったので、その準備ができたときには占星術界隈の方にぜひお力を借りて、そういった講座を開催していきたいと思います。


★タロットカードは楽しい!

そういう堅い話は抜きにしても、タロットカードは楽しい!

依頼してくれた人が、

タロットって不思議だな、なんでこんなに当たるんだろう?面白い!元気になったし楽しかった!

そう思ってもらえるような占いを提供できたらと思っています。

まずは相談のDMを元井まで。フォロー外からのDMも受信できる設定にしてあります。


自分も占いたくなっちゃったらこちら、元井も使ってる最もオーソドックスなライダータロット。


タロットの歴史的な成り立ちについて書いてありつつ、占い方も覚えられる鏡リュウジ先生の新書はこちら。面白い。


いただいたサポート代は記事執筆用の書籍購入などに使わせていただきますのだ。 サポートも嬉しいのだが、Twitterでのシェアやスキをされると喜びますのだ!気軽に感想をコメントして意見交換できると嬉しいのだ!