見出し画像

最近飲んだお酒の感想 こだわり酒場レモンサワーキリッと男前・ヱビス雫・アサヒ THE RICH

お酒の新商品に目がない自分ですが、最近飲んだお酒の感想を書いていきたいと思います。

こだわり酒場レモンサワーキリッと男前

※しっかりうまいようである

こだわり酒場のレモンサワーの9パーセントが出ました。昨年一大ムーブメントを起こしたとも言えるお酒の新商品、期待大です。

こだわり酒場のレモンサワーといえば、レモンをまるごと漬け込んだ浸漬酒を使ったバランスの取れた味わい。キリッと男前もバランス感は健在。アルコール感はありつつも、料理に合うような味わい。

あれです、居酒屋で濃いめでお願いしたら出てくるあの味です。唐揚げと一緒にガシガシいきたいですね。

※自宅で焼きそばと共に飲み比べをしましたが、キリッと男前はかなりソース味に合う!!もちろん普通のこだわり酒場レモンサワーも合いますが。

プレミアムヱビス 雫

※凛とする

ヱビスビール雫、セブン&アイ・ホールディングス限定ビールです。これはハッキリ言って美味しい。ハッキリと美味しい。

ビールってIPAのように尖った方向で好きと言うのと、香り、炭酸、苦み、風味のバランスで好きなタイプがあるのですが、これはバランスの極地。

凜とした味と公式サイトあるのですが、凛とした味ってなんじゃいと思ってたんです。

飲んだら分かりましたね。すっと入ってくるんですね。かといって味が薄いとかでもない。是非とも一回飲んで貰いたいビールです。

アサヒ THE RICH

※贅沢醸造

所謂第三世代。味は麦の味と甘みが強めです。ある種アサヒっぽくない。
言ってしまうとプレミアムモルツが好きな人にお勧めできるのではないかと思います。

というより、ライバルはプレミアムと謳っているだけあり、かなり意識してますね。

この値段でこのクオリティなら相当ありがたいです。

個人的に、エビス 雫にドハマりしました。ヱビスビールの限定品はクオリティ高いですね。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?