見出し画像

オリオンの75ビールがリニューアル!飲んだら体が夏になる!

カゲキで最ッ高!!

ということで、40のオッサンらしい出だしでこんにちは。どうも、もとじいです。ちなみにカゲキでも最高でもないです。

4月も終わりということで、まだまだ肌寒い日がありながらもほんの少し夏の気配を感じる日も増えてきました。

言うて40歳にもなりますと、もう夏も41回目になるわけで、まぁものごころついた歳からのカウントでも30回くらいですか?

ハッキリ言ってマンネリですよね。

こんなんじゃ、ますますあっという間に歳だけとってしまう!どうしよう!!!

そんなハイプレッシャーな時こそ、そう!リニューアル!!

リニューアルしたオリオンの75ビールを飲む!!

ということで、早速買いました。

公式サイトによると75ビールは、名護の醸造家が素材にこだわり手作りで仕上げたオリオンのクラフトビールとのことで、オリオンビールとは違うブランド。

「クラフト」ビールの定義あたり突っ込むとややこしいので広義の意味でとらえたいと思います。

さて、こちらリニューアルは知っていたのですが、中々見かけませんでした。調べたら販売エリア が沖縄県内及び奄美群島地区またはオリオンビール公式通販サイトでのみの販売。

道理で見かけないはずと思っていたところ、なんと沖縄のアンテナショップで売られておりました。移転リニューアルしたわしたショップ、サンキュー。

ついでにプレミアムも買った。

名前も75BEERから75CRAFT LAGERに変わったラガータイプから飲んでみましょう。

オリオンビールと言えばスッキリ爽快なビールですが、こちらはコクがありゆっくり味わいたいビール。

とはいえ、爽快感もあります。

公式サイトを見るととにかく丁寧に作られたビールということで、大分僕の中のマンネリも消えてきました。

出典:オリオンビール公式サイト

ここはさらに追い打ちをかけねばなるまいと、IPAもゴクリ。

シークヮーサー使用!

IPAと言えば、やはり「苦み」が特徴ですが、75ビールのIPAはシークヮーサー入り!

とはいえ、雑に柑橘に頼って香りと苦みを足そうというのではなくあくまで沖縄イズムということなんじゃないかと思います。


出典:

その証拠に公式サイトを見ても、シークヮーサーというよりは、確りホップにこだわった説明がされてました。

特に追いホップにはグッとこざるを得ない。僕なんか常日頃が移植なんかしたら「追い」チーズ、「追い」ウイスキー、「追い」焼酎、「追い」日本酒どんどんやっちゃってと思いますからね。

ほとんどお酒ばっかりですが、そんなわけで追いホップがなされたIPA、苦みもさることながらホップの香りがたまらない仕上がりとなっておりました。

おかげで僕の凍えそうな季節に愛をどうこう言いそうな体も夏になってカゲキで最高になりそうです!!

ありがとうオリオンビール!!ありがとうリニューアル75ビール!!

※5/23からカクヤスや楽天でも変えるようですよ!!体を夏にしよう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?