見出し画像

アル中カラカラを見て酒を飲むとトブ

もともとニコニコ動画発祥でyoutubeにしてももう二年ほど更新されていないのですがね。

アル中カラカラとは・・・

wawawa氏がお手製ハイボール(ウィスキーの比率が多く、もはやロックと大差ない)の入った金属製の1Lジョッキを揺らし、「アル中カラカラ~♪」と叫びながら音を立てる動作のことを指す。
その後、排水溝に水が流れるような音を立てつつ啜りながら飲むのがお約束。

彼の投稿する動画のタイトルや、固定タグにも使用されており、
まさにハイボールの人の代名詞となっている。

また自宅以外でも、訪れたバーの店主や他の客、果ては立ち寄ったキャバクラのキャバ嬢にも、
このアル中カラカラを披露し、アル中カラカラを布教している光景が動画内でも散見される。

この他にも、火のついたタバコをペン回しの要領で回す『アル中クルクル』、イス等で足を組み
器用に足首を回す『アル中ステップ』、ハイボールでうがいをする『アル中ガラガラ』等が存在する。

出典:ニコニコ大百科

とまぁ、文章だけでも地獄のような内容なのですが動画だとさらにすごい。基本的に僕は動画より文章を楽しみたい人間なのですが、アル中カラカラは完全に動画のやばさっぷりがすごい。


※とりあえず3つほどのっける。


畳の上のゴザがボロッボロだし、そもそも畳の部屋直置きで揚げ物をするという豪傑っぷり。

あと、音楽のてってってーが癖になる。

勢いと退廃的さがもう飲む動画って感じで、これをみながら自分もハイボール飲むと妙にハイになるんですよね。

お勧めはしませんが、好きなんです。


#最近すきな動画

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?