見出し画像

17 「大変」=「大きく変わる」

朝からの雨。登校する子どもがいない学校。
これからの2週間、長期休暇とは違う虚しさを感じるのだなと思います。

しかし、子どもが、それぞれに自分で計画を立てて学習に取り組めるように指導をしてきたのだから、私自身、この2週間を有効活用します。
教材研究はもとより、カリキュラムマネジメントの見直し、4日間しか出会っていないけれども、そこからとらえられた一人一人へのアプローチ等々、柔軟に対応できる学びのプランをワクワクしながら計画します。

雨が上がりそうな明日は、フィールドワークですね。
ピンチをチャンスに変える!

「大変」=「大きく変わる」

レベルアップした授業が行えるように、変わります。

しかし、人混みは危険です!
私も気をつけます。みなさんも、気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?