見出し画像

転職しようか悩み中

転職を考える瞬間って、きっと働いていたら誰でも一回はあるんじゃないかと思うのですが

転職を迷う皆さん、自分がおかしいのか会社がおかしいのか、不安になりませんか?

私はあと何十年もここで働かないといけないのか、、、働き続けられないことはないけれど、メンタル低空飛行でこのままずっとって恐ろしいから転職先を探してみようかな、、、と感じています。

今まで自分の身に起こった恐ろしい理不尽な出来事。友人たちにも、キャリアカウンセリングの人にも、そんなこと普通起こらないよ、辞めた方がいいのでは、って言われてきて、そうか、そうかもしれないって思うけれど、同時に、世の中ではもっと理不尽なことが起こっているのでは?もしその理不尽にあった原因が自分にあるとしたら、転職したって同じだし、転職先で待遇が上がる保証もない、、と不安にもなる。

なんにもやってこなかった訳じゃないけれど、特に手に職があるわけでもなく、、

自分の市場価値を突きつけられるの怖すぎるけど、今いるところに不満があるなら探すしかない。探すだけならただである。働きながら、探してみよう。

探そうと思い始めたら、さっさと辞めたくなってきた。けど、ガマンガマン。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?