見出し画像

今は転職しないことにした

転職するための情報をいろいろと集めてみたところ、、、
今は転職するときではないと考えるに至りました。

経験を活かして転職するようであれば、もう少し歳をとっても大丈夫ですと言っていただいたこと、

あと1年くらい頑張って異動すればもしかしたら環境が良くなる可能性もあること、

積み立てている色んなものを放棄するリスクを考えると、この程度の覚悟で転職するのはハイリスクであると思ったこと。
何が正解かは分からないし、こうして惰性で生きていくことにいつも迷いは感じています。

別にハイリスクだろうが、偶然うまく行くことだってあるかもしれないから、理屈でないところに賭ける手もあるけれど、、、

ピンと来る求人が見つかるまでは、辞めることは辞めておこうと思いました。

フリーターだった頃があるから、毎月まとまったお金が働かない日があっても(有休で)入ってくるの有り難すぎるし、賞与も有り難すぎる。息してるだけで毎月国民年金と健康保険でお金がマイナスになっていってた頃を思い出すと、なかなか踏み出せないですね。

だけど、常にイライラして過ごすのは明らかにマイナスなので、うまいこと今の会社で嫌な部分は諦めるところは諦めて、自分と周りの人を明るくしていける人生にしていこう。と思いました。

明るく過ごすために、仕事であった嫌なことを引きずらない。目の前の人との楽しい時間を大切にする。今できることはそれくらい。
迷いながらも毎日会社行ってちゃんと働いてる自分を卑下しないで、いつかチャンスが巡ってきたときに動けるように努力しておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?