飲み物の好き嫌いの話

こんにちは!ぬこくんです。
基本的に文章を書くのは苦手なので、練習的なものだと思っていただければ幸いです。創作とは関係ない話です。なのでどうでもいい〜〜って感じの話が続くので別に興味ない人は読まなくて大丈夫です。


ということで飲み物の話。
何度かついったーとかでもさりげなく話したことありますが、よく好きな飲み物の話ってあるじゃないですか。
ぬこくん炭酸が苦手なのでコーラとかファンタとかほぼ飲まないんですね。別に嫌いというわけじゃないので、たまに買うんですけど、基本的に飲みきれないので机の上に放置しがちなんですよ…………
だからあんまり飲まない……でもほんとに嫌いってわけではないので夏場とかならたまに買います。
まぁでも炭酸が苦手となるとチューハイ系はほぼ飲めないので人生損してんな~~~という気持ちはあります。
炭酸抜けばいけるんじゃないか!!!??と思い
1,2度チューハイ買って飲んだこともあるんだけど、チューハイってさ…………炭酸あんま抜けないんな……
あと普通にぬるくなるとまずいです……おすすめしないです(??

あと水とコーヒー、紅茶も苦手なんですね、水に関しては、飲食店で何も頼んでなくても出てくるのわかってるのでまぁ普通に飲むんですが、水道水が苦手です。
なんでかって実家の水道水が死ぬほどまずいんです(??
まぁ古い家だったので水道管もすごく錆びてたんでしょうね……(?
よくわかりませんが今は旦那の実家に居候してます(?)が実家よりはまぁ……まずくないかなという印象です。そんなに飲みたくはないけども

コーヒーに関しては、粉のインスタントがかなり苦手で、今は全く飲んでません。
市販のペットボトルのコーヒーなどは甘ければ平気です。あと謎にコーヒーのカフェインでたまにお腹を壊すようで、何が基準なのか全くわかりませんが、時々コーヒー飲んでお腹を壊します(?
ちなみにドリップコーヒーならまぁ飲めます。でもコーヒーも積極的に飲む部類じゃないんですね……
旦那がスタバのコーヒーが好きなので一応適当にスタバは飲みます(?
たまにお腹壊すけど……何やねんこの基準……
めんどくさいので知人とかにコーヒー勧められた時は、だいたいコーヒー好きじゃないとか言って
断ること多いです。世の中にコーヒー好きな人多すぎじゃない??(それはそう

紅茶は当たり外れが激しい部類なので、飲む??って言われると困るやつです。ミルクティーが一番苦手です。
ダージリンとかなんかよくわからんフルーツティー(?)は飲めるっちゃ飲めます。ほんとにそれしかないときは飲むけど、紅茶自体、紅茶メインの店とかにいかない限り飲まないです。

ミルクティーがなんで苦手なのかっていうと、個人的偏見になっちゃうけど、匂いと味が合わないんですね(?)
紅茶花伝のミルクティーあるじゃないですか、旦那はミルクティーならそれが好きらしいんですけど、
ぬこくんはそれを飲んだときに、いや…………こんなに匂いと味がマッチしない飲み物ある…………??みたいな気持ちになり、結局飲めなかったので全部捨てるか姉にあげた(?)んですよね…

じゃあ、つまり、
時々ある、紅茶かコーヒーかお茶の選択肢では、ぬこくんはお茶しか選べないです。
お茶は好きです。冬は幼少期から温かいお茶をずっと飲んでます。おばあちゃんです(?)
夏はちゃんと麦茶飲んでます!!別に麦茶は好きでも嫌いでもないけど!!安いので!(真っ当な理由
緑茶が好きです。ほうじ茶もすき。
ちなみにすごくめんどくさいんですが、お茶が好きっていっても、抹茶に関しては、大人しくお茶をやっていてほしい(?)ので、抹茶アイスとかは嫌いです。
これも食べると死ぬとかじゃないんですけど!だたむかつく(?)ので………

他に好きなのはお酒になっちゃうんですけど……
お酒の話すると、毎日飲んでそう!酒カスだ!って言われがちなんですけど!別に!毎日は飲んでません!!!信じてください!!!(??
ぬこくんって正確には「お酒を飲む」のが好きというより、「お酒」が好きなのと、「お酒を飲む人」が恐らく好きなんですね。
だから別に、一人でお酒飲むのが好きってわけではないです。友達いないので一人で飲みがちですけど………(寂しい
お酒飲む人ってたまにいるのでちょこちょこ話を聞くんですけど、お酒を全く飲まない人にはよくわからん話だと思うんですけど………
お酒が好きな人って、お酒を飲むのが好きな人他人とお酒を飲むのが好きな人とまあぬこくんみたいな人(?)と分かれるかな〜と思うんですよ。
色んな人とあんまり話をしたことないので、正確にどうだ〜とも言えないけど、
あんまり普通にお酒好きだよ〜っていう人には会ったことないので、いたらちょっと話きいてみたいです。
まあ別にお酒が好きって言ってもお酒のジャンル幅広なのでわからんけどね!
最近話したひとだと度数高めのウォッカとかがすきって言ってる人でびっくりしました………
ウォッカは全く挑戦したことないです!度数高いの怖い!
個人的にはチャミスルが好き!緑の瓶の韓国焼酎はだいたい飲みやすいので個人的にはおすすめです
お酒弱いひとは多分割らないと飲めないけど……
ぬこくんは二日酔いで苦しんだことが一度もないのて、まあまあ強い部類なのかもしれないけど、ほんとに苦しむのが怖いのと、
一人で飲むのそんなに好きじゃないのでちょこちょこは飲んでるけどあんまりいっぱい飲む〜〜っていうのはしたことないです。
旦那はよく、急にチューハイとかいっぱい飲みだして、苦しんでるのを見てます、面白いです(他人事

ちなみに、お酒とお茶以外の飲み物で好きなのって、ソルティライチとか……ですかね……(?
とにかく世の中って炭酸めっちゃ多くないですか!!??ましで田舎の自販機とか見るとお茶か何も飲めるものない……みたいになるので厳しい〜〜って思います。
ほんとに炭酸なんていつか飲めるやろと思い何十年も経ってしまったので、わりと諦めてるけどいつかは飲めるといいよね…………

とりあえずぬこくんの飲み物の話でした。
くだらない話だけどここまで読んでくれてありがとうございます!
メインはイラストまとめだとおもいますが、不定期にこういうくだらないことも書いていこうかな〜と思ってるので
よかったら応援してください〜!ありがとうございました!


#お酒 #日常 #日記 #雑記 #好き嫌い #飲み物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?