見出し画像

【スーパーで買ったサバ・イワシは醤油か塩こうじに漬けるべし】

青魚って足が早くてすぐダメになっちゃいますよね、でも買ってその日に(醤油とみりん)+あればオリゴ糖、または(塩こうじ)+あればローズマリーにつけて置くだけで約6日程持ちますし、格段に美味しくなります。

画像1

びっくりするくらい美味しくなることを約束します。

画像2

小さくして保存してもいいですし、めんどくさい時は半身のまま漬けちゃっても大丈夫です。
そのまま焼いてもいいですし、野菜と適当に炒めても美味しいですよー。
青魚の美味しい脂で野菜がさらに美味しくなります。

余計な調味調も使わず、ヘルシーに健康的にフィッシュオイルも摂れて最高ですね、是非ともやってみてください。

#健康レシピ #レシピ #美容レシピ #さば #魚料理


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?