当然なんてないから

あなたの大好きな人が

毎日生きているのは当然ですか?

あなたのことを愛してくれるのは

あなたに尽くしてくれるのは

あなたにとって当然なんですか?

日常や習慣は敵であるように思える

いつも同じことの繰り返しの中で

私たちは大切な人や物事へのありがたみ

すぐに置き去りにしてしまう

愛すことも愛されることも当たり前では無いのに

生きることだってそう

あなたの親友家族何もかも

いつまでもこの世にいてくれるわけじゃない

花や木々が枯れていくように

私たち人も同じ生命で終わりがあって

その長さは誰にも決められないのだ

そのことに気づいてふと思うのだ

私はこの世にいられるうちに

あと何回のありがとうとごめんなさいを

大切な人に伝えられるのだろう

伝えようと思えば伝えられた想いも

明日言えばいいかで終わらせてしまうことがある

でもそれでは遅い時もこの世にはあるのだ

約束された明日なんて誰にもなくて

今日すらも私たちは約束されては無い

だから忘れないで欲しい

想いはどんなに願っても

生きているその瞬間でしか

その人に伝えることは出来ないのだと

失ってからでは何もかもが遅いのだと

自分は愛されているのだと

自分は愛しているのだと

幸せに気付いてほしいのだ

愛する人を大切にできる時間は限られてる

言葉を惜しまないで欲しい

行動を我慢しないで欲しい

伝えることを諦めないで欲しい

時に素直でいて欲しい

あなたがあなたの大切な人といられる時間

どんな形であれ終わりがあるのだと

心のどこかで知ってて欲しい

後悔のないようにして欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?