伝えること

私たち人間は不便なもので

どんなに強く大きな思いを抱えていても

言葉や行動に表さないと

相手に伝わりはしないのです

あなたがどれだけ愛していても

それは思うだけじゃ相手に伝わらないのです

だから私は伝えることを大切にしています

愛する人に愛してると伝えること

好きな人に好きと伝えること

親しい人に感謝を伝えること

嫌なことは嫌と伝えること

辛い時に辛いと伝えること

なにより自分に嘘をつかないこと

ちゃんと自分の思いを伝えるということ

それはある種の自己愛であると私は思う

自分の思うがままに生きて周りに迷惑をかける

それは単なる自己中だと言われてしまうかも

しかし誰にも迷惑をかけず

自分に正直のまま生きることは

何ひとつとして自己中などでは無いと思う

察して欲しいというのはひとつの我儘でもある

言葉がダメなら行動で

思いは伝わらなければ始まらない

伝わらなければ動かない

伝えることが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?