地獄

この生きてる地獄が辛いから

死んだ方がマシだと思うのであって

必ずしも私は死にたい訳では無い

ただ死にたくなるくらいに

生きてることが辛いのだ

朝起きる度に毎日が憂鬱で

夜寝る前に一日を後悔する

私にとって生きるとは地獄である

周りの人が時に私を笑う悪魔に見える

天使などどこにもいなくて

私の安らげる場所などどこにもないのだ

私にとってこの世を生きるというのが

何よりも耐え難い苦行であるのだ

辛い時に笑顔であること

話そうにも他人を信用出来ないこと

私が私を愛せないこと

ありとあらゆる苦悩の日々

生き方の答えはいつの間にか消えて

生きるという言葉が何よりも怖い

誰かのためにしたことも

仇になって返ってきたり

ならば最初から自分が動かなければよかったと

心の底から後悔することがある

私の生きる日々は地獄

だから私は死にたいのである

だから私は生きていたくないのである

だから私は消えてしまいたいのである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?