見出し画像

夢のはなし~Part3

私のもう一つの夢は親子でハワイ旅行することです。

子供が小学生の時に離婚をし、それからというものは仕事に育児に家事と毎日何時間あっても足りないと思うくらい無我夢中だったと思います。

日々、しっかりと子供達に向き合ってあげる時間も少なかったので私は離婚した翌年に子供を連れて3人でハワイ旅行に行きました。普段できないことを時間のある限りめいいっぱい楽しみ、とても思い出深い旅行になりました。子供の嬉しそうな顔をみて「よし!!子供のために笑顔を忘れず立派に育てるぞ!!」っと心に誓ったことを思い出します。

そして、その時子供たちが社会人になったらもう一度3人でハワイにいくぞと誓いました。その後も子供との旅行だけはどれだけ大変でも無理やり時間を作ってでも定期的に連れていくようにしました。(その時は子供が成長すればするほど莫大なお金がいるなど知る由もありませんでした(;'∀')笑)

正直子供が中学・高校と成長するたびに教育資金が高額いるようになってきたとき心の中では「あの時旅行行かず使わなかったらよかったかな??」っと何度も後悔しました(笑)

それでも能天気母ちゃんが大切にしたいと思ったものは「時間」でした。少しでもお金を置いておくほうがいいに決まってる!!

でもどんどん成長していく我が子との貴重な時間はお金では買えがたい大切な時間だったと思っています!(^^♪

先日、娘と息子と話をすることがあったのですが、その時に3人で行った家族旅行の話になりました。

子供がこう言ってくれたのです。

「本当に行けて楽しかった」

「記憶として鮮明に残っている」

くぅー(´;ω;`)泣けてくる・・・幸せ~!!

そう言ってくれてありがとう!!

ということで必ずコロナが収束したら成人した大好きな子供とハワイ旅行に行きます!

それが13年前に私が誓った夢です。

こんな頼りない母さんなのに大きくなってくれたね。

今ブログでこの夢を書ける平凡な日常に心から感謝します。

今日も読んでくれてありがとう♡♡

                       まゆみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?