見出し画像

8月のマザークエスト

みなさま、こんにちは。マザークエストスタッフのかよこです。
蝉の声が響く夏本番を迎えました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

8月のマザークエストのイベントをお知らせいたします。
トークイベントはお休みしますが、是非、今までのアーカイブ動画をご視聴ください!! 夏の探究のお役に立てると思います。

そして、LINE公式アカウントを始めました!
ご登録いただくと、イベントのお知らせをLINEから配信したり、メニューからスケジュールが確認できたりするようになりますので、ぜひご登録くださいね。

LINE登録バナー3

・8/6(土)・31(水)
10min FOCUS Mapping®オンライン講座<初級><中級>

一度手にしたら、一生使えて人生が変わる魔法のメモ術
お母さんが書けば、子どもの自立心が育つ

外資系コンサルタントも使う思考&問題解決の技術を小学生でも使えるようにした方眼ノートメソッドと、学力大国フィンランドの教育現場で使われているメソッドを組み合わせた他にはない、唯一無二の魔法のメモ術です。
その凄さに感動し、ぜひお母さんたちに手渡したくて、この講座を知ってすぐに私はインストラクターになりました。
中曽根陽子の「探究力が育つ子育ての3つの魔法」と、このメモ術を手に入れてごきげんに自立心と探究力が育つ子育てをしませんか?

・マザクエLiveトークカフェ/探究チャンネル

マザクエLiveトークカフェ、8月はお休みです。
次回は、9月3日(土)9時半~10時です。
探究チャンネルは、決まり次第、お知らせします。

アーカイブ視聴はこちらからご覧ください。

・子育て教育探Qチャンネル

マザークエスト代表中曽根陽子が、メルボルンのリップさんと子育て真っ最中のsayaさんとクラブハウスで新しいルームを始めました。その名もずばり「子育て教育探Qチャンネル」。自分らしく幸せに生きる力が育つ子育てや教育について探究するルームです。
8月は、お休みです。9月の開催日は、決まり次第、お知らせします。

・マザークエストカフェ

中曽根陽子とマザークエストスタッフまりこがClubhouseでお話します。毎回、子育てや受験でよくあるテーマについてお話しています。
8月はお休みです。次回は、9月20日(火)11:30~です。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
マザークエストでは、メンバーご登録の方へいち早くご案内をお送りしています。月に一度、中曽根陽子の教育ニュースもメルマガでお届けしています。ご登録は無料です。ご興味のある方はホームページからご登録ください。

メンバー登録バナー

★☆★マザークエスト代表 中曽根陽子の新刊が発売になりました★☆★
『成功する子はやりたいことを見つけている 子どもの「探究力」の育て方』(青春出版社)
子育て中のお父さんお母さんにぜひ読んでいただきたい本です!

★☆★ Instagramも始めました! ★☆★
マザークエストからのお知らせや活動の様子、スタッフの日常などを投稿しています。よかったらフォローしてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?