見出し画像

自由に生きるプロセス その5

自由に生きたい
私のところへいらっしゃるクライアントさんの声で多いものがこちらです。

みんな自由に生きることはできます。
(自由という定義が人によって違うと思いますが。)

ただ、そこの境地にたどり着くために癒しのプロセスがあると思っていて、その変遷を書いてみようと思います。

今日は第四段階目
4)トラウマからどんな思い込み、ビリーフ、信念ができたのか?そこを見ていく時期。
必要ないものは書き換え、同時に傷も癒していく。(前世のものも出てくる)

私はこれを意識的に始めたのが去年から今年にかけてでした。
つい最近です。

この状態に入っていくと、本当に人生の変化がスピードアップしてきます。
昨日のことがまるでずっと前のことのよう。
価値観や生活スタイル、出会う人も変わっていきます。

第三段階でも多少変化を感じていたのですが、ここの状態に入っていくと全然今までと感覚が違ってきます。

一番変わったのは、被害者意識がぐんとなくなりました。それと恥と罪悪感の意識も同時になくなっていきました。

第三段階でもそれができていたと思っていたんです。
でも違った。

外側に権威を与えずに内側に権威を与えてあげる、という感覚もこの時初めて芽生えたかもしれません。

今までできていたと思っていたことが全然できていなかったことがわかりました。

第四段階に入る前に感情が大きく動きました。
ものすごい抵抗と不快感です。

39度の発熱
感情もさることながら、身体症状も私は現れました。(現れない人もいます)
それを繰り返し、抜けていくたびに恥、罪悪感、被害者意識が大幅に減りました。

未来を創造する
私が現在している講座です。

”未来を創造する”という言葉は、その通りなのですが、それは決して今思い描いている理想が全てそのまま現実になる、とはまた違う、ということもわかりました。

理想は持っていても全然いいのです。

あくまでも今思い描いている理想は、顕在意識のものであることと本当に望んでいることは全く別なことだったりもします。
感情の揺れや、喜怒哀楽、日常のいろんなことは無くなりません。

でも、それでいいのだ。

そんな気持ちになっていきます。

潜在意識を書き換える、ということはまず顕在意識も必ず必要になってきます。

ここの仕組みもしっくりわかるようになりました。

そして、顕在意識をみていくことは、今まで気がつかなかった自分の新たな傷や思い込みをより深く扱っていくことにつながります。(深い、理解を超えた潜在意識にも繋がっていきます)

これは第三段階と同じようにトラウマを扱っていきますが、自分の願いを放ってからのものとなりますので

変化が体感として(現実世界でも)感じられるようになりました。

変化は自我にとってのいい、悪いは超えています。

傷を癒す作業は、何も願わずとも(やりたいことがなくても)ずっと人生が終わるまで続けていくことができます。
けれど、傷を癒すことを目的とする人生ならそれでいいのですが、(仮にそれがその人の人生かけての願いだったら)私はそれが目的となって生きることは違うのではないかなあ、と思います。

やりたいことってなんだろう?

それをわかるための第一〜第三段階であって、そこから舵をとっていくのが第四段階だと思います。

生まれてそれがナチュラルにできる人もいます。
羨ましい。
でも、私はそれができなかったなあ。

私もそうでしたが、第一段階、第二段階にいる人がいきなり第五段階を望み、そのやり方を一生懸命やっても全く無駄だとは言いませんが、かなりの遠回りになる、と思っています。
(引き寄せとか、感情をコントロールするとか、かなり難しいと思います)

ということで今私は第四段階に突入しているところです。状況によって第五段階と第三段階を行ったり来たりしています。
それは、人間関係だったら第五段階、お金のジャンルだったら第三段階、などど得意不得意分野もあることがわかりました。

でも徐々に全体的にバランスが取れてきます。

では次に第五段階とはどんな状態かな?ということを書いていきます
続く

追記:ちなみに私の未来創造セッション講座は3〜4の間にいる方(4より)向けだと思います。
ヒーリングセッションは1〜3の方にあっています。
自由に生きるプロセス その1
自由に生きるプロセス その2
自由にきるプロセス その3
自由に生きるプロセス その4
______________________
7月のセッションと講座の募集です
3ヶ月コースの未来創造セッションコースはこちら詳細概要はこちらから!
考え方の癖や意識に気づいていくこと
体感として、不安や焦りをを根本から変えるのは
最初はやっぱり少し時間がかかります。

ご自身のために時間をとって取り組みたい方にとてもおすすめです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー本当の望む未来を創造していくお手伝いをしています。癒されて、そして本質の部分から出てくる想いをかたちにしていきます。
キャラ別癒し診断書をプレゼント中です♪
よかったらご登録お願いします
(単発のヒーリングセッションのご案内もこちらになります)
https://lin.ee/0sPjGWC

サポートはセッションの向上のためのお勉強に使わせていただきます ありがとうございます!