見出し画像

Etsukoの幸せ日記

午前中にお仕事を終わらせ、今日は絶対に海で泳ごう、と思って水着を着て行った。

風が強い平日の火曜日。

それでも人はポツポツいて、一番暑い時間帯にザボっと入る。

自転車を漕いで行ける距離。

泳いだ後は、ちょっと有名な神社にお参りに行って、近所のスーパーで買い物をして帰る。

10年以上前にシグゼーンで買ったシャツワンピースを濡れた水着の上に羽織って、水着の部分だけ布が濡れながら今日のお夕飯の買い物をする。

どうしてもビールが飲みたくなって、サッポロ黒ラベルを買って、駐輪場の日陰でお行儀悪く立ったまま飲んでいると、自転車に乗ったご婦人がこちらに向かって停めようと来たので
お行儀の悪さと、昼間から缶ビールを飲む恥ずかしさとで、場所を開けようとしたその時、

「今いるそこにいる場所が日陰で一番涼しいところ、そこにいてください」

と話しかけられた。

「いいわね、海の帰りなのね。人はたくさんいた?波の状態はどう?一人で行ったの?」

質問に順次答えていく

「はい、どうしても海に入りたくて、人はぽちぽちです。風が強いので波が少し、一人で行きました」

ご婦人はにっこり微笑んで

「いいなあ、私も行こうかなあ。海の後のビールは本当に美味しいね、ありがとう」

と言ってスーパーに入って行った。


それだけのやり取り。
この町に住んで、海が好きで、言葉を交わす。
それだけで私の心は満たされMAXとなって今、ブログが書きたくなってこうして書いている。

ここに住んでよかった。
お金のかからない、最高のひととき。

みんな、幸せの形はそれぞれ。
家族がいる人の幸せ
独り身の幸せ
子供がいる幸せ
比べることではない。

他の誰かを陥れなくても
幸せはすぐそこに。

あなたの幸せもすぐそこにある

昨日こっぴどく恋人から振られようと
職場の上司に怒られようと
意地悪されようと
きゃー、今月の支払いどうしよう〜と途方に暮れていても

今目の前にある幸せは確実にある。

瞬間を生きて
大丈夫
どうにかなるんだよ、ということをお伝えします。

読んでくれてありがとう
愛しています
______________________
7月のセッションと講座の募集です
3ヶ月コースの未来創造セッションコースはこちら詳細概要はこちらから!
考え方の癖や意識に気づいていくこと
体感として、不安や焦りをを根本から変えるのは
最初はやっぱり少し時間がかかります。

ご自身のために時間をとって取り組みたい方にとてもおすすめです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー本当の望む未来を創造していくお手伝いをしています。癒されて、そして本質の部分から出てくる想いをかたちにしていきます。
キャラ別癒し診断書をプレゼント中です♪
よかったらご登録お願いします
(単発のヒーリングセッションのご案内もこちらになります)
https://lin.ee/XTeqSA9

サポートはセッションの向上のためのお勉強に使わせていただきます ありがとうございます!