見出し画像

ただいま。

2022.06.17.fri

今週の初めにわたしはお話し会を主催するということにチャレンジして
見事に思ったようにはいかず、期待外れで
そんな自分にがっかりしていじけモードに突入した。

でも色々と見えてきた景色もちゃんとあって
だから2つのモードを並行して行き来してたような感覚もあった。
いじけモードも継続しながら、よしよしいい感じじゃないかモードも。

昨日から中田敦彦さんのyoutube大学を久しぶりに見始めて
笑って感動してスイッチが入ったみたい。

最近少しづつ進めてるアーユルヴェーダの実践の一つとして
6:00に起床もできてしまったり
でもお天気の曇り模様と同じように体はややだるめ。

窓拭きとか掃除して家でまったりと過ごしていた。
午後になって晴れてきて一気に夏日のように気温も上がったので
おしゃれして駅まで自転車で。

基本古着は得意じゃないけど
久しぶりに行きたくなって覗いてみたら
ちょっと良さげなお財布が信じられないくらい安かったので
つい買ってしまった。

もし自分で使わなかったらフリマアプリで売ろう。

じぶんの軸にただいまって帰ってきた感覚。
たぶん軸からずれていじけることを全力でサポートしたから
抵抗しなかったから。
だから帰宅が早かったんじゃないかな。

そんなことを感じた6月のある日の午後。

自家製アイスコーヒー(甘め)うまっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?